2009年09月18日

キクイモの花


最近の朝は涼しい

夏でも毛布にもぐるわんこ達犬(笑)犬(笑)
夜はしっかり布団の中夜

だから、ちょっとTVを見ているとTV
座椅子の毛布の上で顔(イヒヒ)


2匹でピッタリ.JPG

「寒いからくっついているんだけどムード
何か??



キクイモの花.JPG

散歩に出たらキクイモのお花かわいい
本当に菊みたいわーい(嬉しい顔)



我が家の畑から見ると目
手入れをしていないから雑然ふらふら




畑から我が家方向.JPG

柿の実も少し色づいているんですよ顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

土曜日の朝は


土曜日の朝は砂浜で散歩足犬(足)犬(足)



砂浜は走りやすいね.JPG

砂浜の上は走りやすいからリゾート
2匹とも走る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)  走る犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



まん丸おめめのパル.JPG

パルはちょっと海を見ながら休憩駐車場
まん丸お目目が可愛いよ揺れるハート



目つきが悪いジョイ.JPG

ジョイは鼻に砂がついたからかわーい(嬉しい顔)
目つきが・・・犬(怒)




海がめの卵があります.JPG

海岸の一番奥にはサーチ(調べる)
海ガメが産卵したらしいカメGood

大事に見守りましょう顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)アリガト

ニックネーム ジョイパルママ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

そろそろ秋になるのかな


昨夜は涼しかったバッド(下向き矢印)


ジョイはソファの上のクッションに


とぐろ寝ジョイ.JPG

とぐろ巻いて寝てるし眠い(睡眠)




パルは相変わらず

くるまりとぐろのパル.JPG

毛布の中でくるまりん王子わーい(嬉しい顔)




朝も涼しいふらふら
日が昇るのが遅くなったわね晴れ


からすうりの花2009.JPG

カラスウリのお花のレースがかわいい
まだ開いてるぴかぴか(新しい)


緑のからすうり.JPG

こちらには、まだ青いけど目
実がなったよClap

秋になっていくんだねぇ・・・紅葉

ニックネーム ジョイパルママ at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月20日

オカヒジキもあったよ


昨日の朝、久しぶりに海岸へリゾート


犬を見つめるパル.JPG

砂浜の上を通る犬を見ているチビパル目犬(笑)


犬を見つめるジョイ.JPG

ジョイは朝日を浴びて光ってるぴかぴか(新しい)犬(笑)



仲良し足跡.JPG

二匹で仲良く並んで歩いた足跡犬(足)犬(足)



オカヒジキ?.JPG

帰り際、見つけたのはオカヒジキかな目わーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

海あそび


週末は最近は必ず海にリゾートイベント


次の波まち.JPG

兄ちゃんダックスは最近、波が大好きわーい(嬉しい顔)黒ハート



波とたわむる.JPG

父ちゃんわんこと次の波待ち犬(笑)ひらめき



わざわざ海に.JPG

ほら、入っちゃったダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



ご機嫌父ちゃん.JPG

うちに帰ってきてご機嫌な父ちゃんわんこと犬(笑)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



お疲れ3匹.JPG

お疲れ気味なダックス3匹なのでした犬(笑)眠い(睡眠)顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

朝の海は波高し


今朝は波が高かった右斜め上

荒れた海の櫓.JPG

櫓が立つ海はちょっと灰色顔(汗)



荒れた海に2匹.JPG

2匹は今日もご機嫌犬(笑)犬(笑)



風紋にジョイ.JPG

浜には風紋がキレイぴかぴか(新しい)
風紋を撮っていたらカメラ
ジョイちゃんがトコトコトコ犬(笑)犬(足)



風紋に2匹.JPG

それなら、2匹で撮ろうよハートたち(複数ハート)顔(笑)
ジョイとパルが並んでおすましClap



海岸でクンクン.JPG

帰り際
防風林まえの砂には植物が四葉

前に通ったわんこの匂いが犬
いっぱいあったかなわーい(嬉しい顔)

また、海に遊びに来ようねるんるん


ニックネーム ジョイパルママ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

一週間ぶりの・・・


この一週間は毎日夜も遅く
当然、お疲れ・・・顔(なに〜)

ブログのアップもしないままバッド(下向き矢印)
一週間が過ぎました時計soon


ときどき、近所の畑を撮影カメラ
いろいろなものが作られていますねハートたち(複数ハート)



うちの畑.JPG

ちなみに我が家の畑では
サトイモ・さつまいもが目立つかな目
奥のほうのブルーベリーはもうやだ〜(悲しい顔)
本当に毎日、鳥さんの食堂になってるしレストラン



おとなりの畑.JPG

お隣のおうちの畑はきれいぴかぴか(新しい)
雑草は生えてませんね目
こちらもサトイモとさつまいもかなexclamation&question



もひとつ隣の畑.JPG

そのお隣の畑わーい(嬉しい顔)
イモ類のほかに、ナスの姿も見えるしグッド(上向き矢印)
空心菜も元気 全てが大きいのClap



Tさんちの畑.JPG

いつもお世話になっているTさんの畑わーい(嬉しい顔)
端っこには夏らしくヒマワリがかわいい
野菜の種類も多くて、何がなんだかるんるん
で、よく見るとサーチ(調べる)
カーブミラーに私とパルの姿がわーい(嬉しい顔)犬(笑)



朝日の海.JPG

毎朝、こんな畑を見ながらお散歩ですが犬(足)犬(足)
たまには、朝の海岸にも出没リゾート




朝日を見つめるパル.JPG

朝日がまぶしいね、パル顔(笑)
で? ジョイは何を探してるのかなexclamation&question犬(笑)

ニックネーム ジョイパルママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

皆既日食の朝


昨日は、皆既日食の日の朝小雨



皆既日食の朝.JPG

こりゃ、無理そうだねもうやだ〜(悲しい顔)
気を取り直してっと手(グー)



豆の花.JPG

畑には、豆の紫の花がかわいい




花しょうが.JPG

脇の林には花しょうがの白い花かわいい
いっぱい咲いているのぴかぴか(新しい)




うちの前に戻ってきたら家


パルちゃんつまらなそう.JPG

パルの歩き方が、なんだかつまらなそう目犬(怒)



おすまししてるだけだけど.JPG

・・・いや、おすまししているだけですけど犬(怒)?




で、何か?.JPG

・・・って、やっぱり、つまらないんじゃない顔(汗)
歩かないものふらふら



オレはあっちが気になる.JPG

そんなパルを置き去りにして、
畑のブルーベリーに群がる鳥を見つめるジョイ犬(笑)

僕は食べ物のほうが、気になるよね顔(イヒヒ)

ニックネーム ジョイパルママ at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

毛布の中のパル


天気の悪かった今朝は小雨
パルちゃん特集顔(笑)


毛布の中には.JPG

毛布がいやに膨らんでいるけど?



毛布の中から.JPG

めくってみると、やっぱりねexclamation×2
毛布にくるまり王子王冠犬(笑)



出てきた出てきた.JPG

あ、出てきた出てきた目
起こすなって、言っているよね犬(怒)むかっ(怒り)



あ、寝た.JPG

やっぱり寝ちゃった眠い(睡眠)わーい(嬉しい顔)
お休みなさいね顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

天気は今ひとつ


PCの調子も今ひとつだったこの週末バッド(下向き矢印)
ようやく今日から復活しましたッグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まずは先週
7月9日の木曜日
朝からまたもや霧霧


ひまわりさんも・・・.JPG

ひまわりさんも、まだ咲く気にはならないよねぇ顔(汗)



ジョイとパルは元気.JPG

ジョイとパルは、涼しいから元気だけど犬(笑)犬(笑)



やっぱり霧の朝.JPG

通勤途中は、海側ほど凄い霧でした霧




7月11日(土)

実家のわんこ達が来ていました犬(笑)


パパの満足げな笑み.JPG

骨型の歯磨きガムを貰ったホネ
デカパパわんこはご機嫌犬(笑)


何か伸びてません?.JPG

あの〜目   
口の脇の皮膚が伸びてますけどキスマークわーい(嬉しい顔)



息子も嬉しそう.JPG

息子わんこも オリの中だけど嬉しそう犬(笑)




パルも嬉しそう.JPG

見ているチビ兄弟は相変わらず仲良しハートたち(複数ハート)



ジョイの鋭い目.JPG

ジョイだけexclamation&question
おもちゃ相手に鋭い眼だね顔(笑)

ニックネーム ジョイパルママ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

蚊・・・


今朝も下まで Let's goexclamation×2

道はまだまだwetty.JPG

下へ続く道は、今日もwettyバッド(下向き矢印)



きれいな田んぼ.JPG

でも、下まで着いたら、晴れ間がのぞく晴れわーい(嬉しい顔)
きれいな田んぼるんるん




朝露にぬれる稲.JPG

稲は朝露で、キラキラぴかぴか(新しい)

満足したら決定Good
さて、おうちに戻ろう家



パルちゃんの視線の先?.JPG

パルちゃんの視線の先には何が?犬(笑)




ジョイの顔に蚊が.JPG

ちなみに、ジョイちゃん?
額には・・・蚊・・・ですな犬(泣)

叩いても良いかしらん顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

久々の青空出現!


久々に下までお散歩犬(足)足犬(足)


下に続く道.JPG

でも下まで続く道はwettyバッド(下向き矢印)

木々の間を抜けたらsoon


久しぶりの青空.JPG

雲間から青空が晴れ  やった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)exclamation×2


影も短足.JPG

写真を撮る私とジョイの影カメラ
影も短足だよねわーい(嬉しい顔)犬(怒)


後姿と短足.JPG

パルちゃんは、後姿が光ってるぴかぴか(新しい)犬(笑)


くちなしの良い香.JPG

こんな日には、クチナシもとってもかわいい
良いかほり〜るんるん顔(メロメロ)

良いことがいっぱいあるといいねexclamation×2わーい(嬉しい顔)黒ハート


ニックネーム ジョイパルママ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

豪雨の夜は


昨夜は曇っていたのに、夜中には豪雨台風雨
凄かったわ〜がく〜(落胆した顔)



そんなときのチビたちはどうかな?

スイカのおもちゃ.JPG
ジョイ兄ちゃんは犬(笑)
大好きなおもちゃと格闘中わーい(嬉しい顔)


尻ツムジ.JPG<
「見たなぁ目
お尻のツムジが可愛いよん顔(イヒヒ)



パルちゃんは?

毛布をめくられた直後.JPG
いつもどおり毛布の中でくるまり君眠い(睡眠)


起こしたなぁ.JPG
起こした飼い主を、うらめしや〜犬(怒)



ニックネーム ジョイパルママ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月14日

海ってすごいなあ


朝からドンヨリとし空曇り
雨が降らないうちに、海まで散歩リゾート



風紋の足跡.JPG

砂浜の風紋には足跡が犬(足)




いつものお楽しみは今日は何だろうハートたち(複数ハート)るんるん犬(笑)


何が出てくるの.JPG
みんな、イイコにできるかな?
「オスワリexclamation」 ばあばの声に決定



イイコじゃないのは誰?.JPG
イイコじゃないのは誰でしょう顔(イヒヒ)



砂浜には遠くから運ばれてきたものが時計iモード


いつからどこから.JPG
どこから来たのかなiモード
フジツボさんがぎっしり時計手(チョキ)

ニックネーム ジョイパルママ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

朝もやのお庭


庭にあった実るんるん


ボケのタ?.JPG
春先に深紅の花を咲かせていた木瓜だったかなかわいい


そんな疑問について、ちび達からも、お願いぴかぴか(新しい)

ジョイからお願い.JPG

パルからもお願い.JPG

みなさまのご意見募集しますわーい(嬉しい顔)


さて、今朝もかなりの朝もや霧

下の田んぼまでは行かずに、
集落の間を歩いていくと、こんな感じ目



朝もや1.JPG

やっぱり、梅雨なのでしょうねぇ雨



ニックネーム ジョイパルママ at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

雨の日の息子達


雨の週末雨
雨が大嫌いな我が家の息子達犬(泣)犬(泣)

お布団から顔を出すパルちゃん目

ネムネム.JPG
「なんで起こすの〜犬(泣)
「ネムネム〜眠い(睡眠)顔(笑)


眠いれしゅ.JPG
遊びたいジョイはちょっかい出しに犬(笑)わーい(嬉しい顔)るんるん



兄ちゃんやめてくらさい.JPG
「兄ちゃん 放っておいて〜」犬(泣)ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ジョイパルママ at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

雨と虹と


昨日の夜は、ものすごい雨雨雷雨

雨が大嫌いな我が家の息子達は
お外へのお散歩をしませんふらふら

しょうがないたらーっ(汗)おうちで遊ぼ家


足投げ出し.JPG
パルちゃん、その足は?
身体が柔らかいんだよねぴかぴか(新しい)
今日も何か破壊中かなモバQ目見せてごらん


じぃ〜っパル.JPG
って、そんなに注目されても目わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



目線の先には・・・.JPG
ジョイもだね犬(笑)
顔を動かさないで目だけ動かして顔(チラッ)
ちょっと変だよexclamation&question




今朝もものすごい雨だったのに雨
仕事に向かう途中でやんできた小雨

虹その1.JPG
あ、虹だ〜虹
海の上に出ている虹ぴかぴか(新しい)


虹 拡大.JPG
虹のはじっこって、海のどこから
出ているのだろうexclamation&question
不思議だなぁ虹





ニックネーム ジョイパルママ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

今週も天気がねぇ


週末はまたもや天気が今ひとつ曇り

土曜日は仕事で上野にイベント


弁天堂.JPG
弁天堂は人出がいっぱい爆弾ムードムード
インフルエンザなんて、どこ吹く風Hello



土曜日の夜は、実家のわんこたちと
家の中でノンビリコ家
でかいわんこはおもちゃをくわえて
はい、ポーズ犬(笑)

デカわんこはおりこうさん.JPG
良い子だね顔(笑)



パルのお兄ちゃんはたらーっ(汗)

僕も壊していい?.JPG
おもちゃの破壊に精を出してるしふらふら




パルは、背中向けて?

一心不乱におもちゃ破壊中.JPG
やっぱりおもちゃの破壊工作ふらふら犬(笑)るんるん

血は争えないexclamation&question犬(笑)Good



日曜日の朝、海岸にはリゾート

浜昼顔とこれは何?.JPG
浜昼顔と、大きな猫じゃらしみたいな、
これは何だろうかわいいexclamation&question



ニックネーム ジョイパルママ at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする