2010年09月27日

大雨警報の一日


今朝は早くから大雨警報雨演劇
雨が大嫌いなチビ達は犬(泣)
玄関からお外を見て目・・・出るのを拒否犬(怒)

暴れ足りないだろうけどバッド(下向き矢印)
お留守番を宜しくね顔(汗)

・・・で、帰ってきても大雨警報中雨演劇
オチッコだけは外でしたけどわーい(嬉しい顔)
やっぱりすぐにお家に入るしダッシュ(走り出すさま)家

それじゃ、お家の中で遊ぼうかね決定Clap




オモチャを投げてほしいジョイはるんるん

変な口だね.JPG

お口が膨らんでいるわ顔(笑)



笑顔がブレブレ.JPG

興奮して、動くからブレちゃうし顔(イヒヒ)




パルちゃんはわーい(嬉しい顔)

パルのお口が膨らんでる.JPG

ちょっと横目で目
やっぱりお口が膨らんでいるし顔(笑)





そうして、オモチャでの遊び方は

雨の日の遊び方.JPG

ジョイは、毛布で隠して右斜め下、また掘って・・・左斜め下
これの繰り返しexclamation×2  ENDLESSですあせあせ(飛び散る汗)
おかげで毛布のホコリが凄いです顔(なに〜)



それぞれの遊び方.JPG

パルは、やっぱりオモチャを投げてほしくてハートたち(複数ハート)
待ってます顔(メロメロ)
・・・しかもナゼか、お気に入りなのは黒ハート
猫のオモチャなのよねぇ顔(ペロッ)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

東京のおうちから発見



この週末はお彼岸前にお墓参りイベント
東京に戻っていました車(セダン)

土曜日に上の弟の一家が来ていて車(RV)
釣ったアジ魚をわざわざ届けてくれたとのこと顔(メロメロ)
ワンコ達用に、と頭なども素揚げにしてくれてレストラン
準備有難うアリガトるんるん
ばぁばの持っているアジの頭に・・・目


シンケンシンケン.JPG

「注目〜exclamation×2」とは、誰も声かけてないけど・・・顔(イヒヒ)
・・・ちなみに食いしん坊のジョイは?
ばぁばの足元で、ちゃんとオスワリして待機顔(笑)
ナゼかマナーは良いのです犬(笑)



・・・さて、東京のマンションからはビル


スカイツリーはどこだ.JPG

建設中のスカイツリーが見えるじゃないですか位置情報
出来たら本当に高いのでしょうね上




・・・建設中、といえばexclamation&question

クモの巣の夫婦.JPG

房総のおうちにはクモの巣が建設ラッシュダッシュ(走り出すさま)
夫婦で仲良く獲物を狙ってますわーい(嬉しい顔)




週末の海には、6時ごろに行ったら
今日は暑かった顔(なに〜)


暑い暑い.JPG

J「もっと早くしてくで〜犬(泣)
P「暑いから歩きたくないでしゅ〜犬(泣)

・・・来週はもっと早く行こうねぇふらふら


ニックネーム ジョイパルママ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

梅雨の晴れ間


梅雨の間は、朝も路面が濡れていることが多い小雨

ジョイもパルも、お腹が濡れるの大嫌い犬(怒)
しかもパルはお腹がすぐにカブれるから犬(泣)
メッシュを着せて外に出したGood

でも、絶対に、道路までは行かないのよね顔(イヒヒ)



お庭の探検.JPG

J「オデはここで充分」



お庭の探検2.JPG

P「ボクもここで楽しめましゅ」
そろそろ、梅雨明けるのかなぁ黒ハート
昼間の空は、すっかり夏空だよね晴れ


ニックネーム ジョイパルママ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

梅雨真っ最中だけど


先週はずっと東京出張車(セダン)
おこもりの仕事で疲れたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

でも、ジョイパルは、前のおうちだからビル
お友達わんこがいっぱいいて犬犬犬
毎朝毎晩、ごっ機嫌でお散歩犬(笑)

さて、房総に戻ってきて・・・今朝はぴかぴか(新しい)


 
曇り空.JPG

梅雨真っ最中だけど、今朝は曇り空曇り



家を出たところ.JPG

家を出て、すぐにジョイはパルよりも後ろ目
ちなみに下をみているのは、メメズ探し・・・サーチ(調べる)



帰る途中のジョイ.JPG

帰りは、ジョイはテクテクてくてく犬(足)
速いよ〜soon  パルはだいぶ後ろだし顔(イヒヒ)



パルも歩く.JPG

ようやくパルが来たけど次項有
帰りたくないから、ちょっとブルー犬(怒)
足がかわいく上がっているけどね犬(足)

2匹とも本当に違って面白いねぇ顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

田んぼでそれぞれの楽しみ


今朝も良いお天気晴れ
いつもより早起きしてノンビリ行こうわーい(嬉しい顔)


何のにおいだろ.JPG

何の匂いがしているのかな?



良いお天気.JPG

P「ボクもあっちに行きたいでしゅ犬(笑)



オデ先に行っていい.JPG

J「オデは早くおうちに帰って
  ゴハンエサが食べたいようなるんるん

  


ボクはゆっくり遊びたいでしゅ.JPG

P「ボクはもう少しゆっくり遊びたいでしゅ犬(足)



仲良く耳はぐれてます.JPG

・・・さてさて、帰らないとね家
2匹とも、お耳耳がはぐれているよグッド(上向き矢印)

かわいいねぇ顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

お庭で日向ぼっこ


昨日の午前中は日曜出勤の代休メモ
おかげで、お庭がちょっとだけサーチ(調べる)
綺麗になったぴかぴか(新しい)

その間、チビ達は犬(笑)
雑草だらけの芝生の上で日向ぼっこ晴れ



動きたくない.JPG

P「ボクはここから動きたくないでしゅ黒ハート
とか言いながら、ジョイの動きを横目で見てる目



遊びにいっていい?.JPG

J「オデはあっちにいってもいいexclamation&question



兄ちゃん、なになに.JPG

P「何さがしているでしゅか?
とばかりに、ジョイの後をついてまわるパル顔(イヒヒ)



なんでついてくるんだ.JPG

J「なんで、ついてくるんだよぉexclamation
・・・ちょっと嬉しいはずなのにねぇ顔(笑)



オレはもう寝る.JPG

J「オデはもう、寝ちゃうんだ眠い(睡眠)

そうでしょうともわーい(嬉しい顔)
真夏でさえ、日向ぼっこする君達だものね晴れ犬(笑)



ニックネーム ジョイパルママ at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

ブロッコリー


週末は東京に帰っていたけど車(セダン)
(IT環境なし・・・パソコン
日曜日は天気が良いし晴れ
布団も干したいからぴかぴか(新しい)
早めに大原へ戻ってきた家

よしよし、布団も干したしるんるん
海に行くかリゾート


風に背を向けて台風
海の果てを眺めるジョイ犬(怒)
・・・結構、いつも見てます目
何を考えているのかなexclamation&question


海の果てには.JPG

J「海にはいっぱい美味しい魚がいるはず・・・魚
・・・きっとそんなものかと・・・顔(イヒヒ)



砂が飛んできます.JPG

風が強くて、砂が飛んでくるので台風
目つきが悪い2犬(怒)犬(怒)




風紋が.JPG

砂浜にはキレイな風紋がハートたち(複数ハート)
そして、小さなパルの足跡犬(足)
今日は早めに帰ろsoon


お家に帰ってきて晩御飯のときレストラン


ブロッコリにアイコンタクト.JPG

ブロッコリーに強烈なアイコンタクト目
ガン見してますGood顔(汗)



ニックネーム ジョイパルママ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

おやつ目線恐るべし


今朝も雨の前にお散歩できたわーい(嬉しい顔)
神様、有難うございます〜揺れるハートClap



田んぼへと続く道.JPG

下の田んぼに続く道右斜め下
ちょっと小走りな2ダッシュ(走り出すさま)
ブレちゃってるよ顔(汗)

じゃあ、このテで顔(ペロッ)
「オヤツレストランがあるんだけどな顔(イヒヒ)


おやつガン見.JPG

・・・ううむふらふら
こんなにちっぽけなオヤツでサーチ(調べる)
見事にオヤツ目線目目
・・・いいのだろうか・・・exclamation&question




雨も降りそうだったので小雨
田んぼをかすめて町内一周30分コース次項有

我が家の畑の横を通ると家


菜の花畑?.JPG

・・・これは完全に、菜の花畑じゃないかい?


八重桜の開花.JPG

母屋の横の八重桜桜 開花宣言です顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 08:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月20日

ジョイパルをさがせ


今朝はちょっとドンヨリ曇り
でも、暖かいし、下の田んぼまで足 LET'S GO犬(足)犬(足)


なんのにほひ?.JPG

いつもより嗅ぎまくっているパルexclamation


春のにほいかな?.JPG

P「春のにほいがしましゅ犬(笑)ハートたち(複数ハート)



なぜペロリン?.JPG

・・・?なぜかペロリンコのジョイ目
な〜ぜ〜exclamation&question




さて、今日は緑の服なのでブティック
田んぼの草にまぎれているねサーチ(調べる)
『ウォーリーを探せ』の我が家ヴァージョンわーい(嬉しい顔)


ジョイをさがせ.JPG

ジョイを探せイベント



パルをさがせ.JPG

パルを探せ演劇


簡単だったでしょ顔(メロメロ)exclamation&question

ニックネーム ジョイパルママ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

疲れた日の夜


日曜日は朝から良いお天気晴れ
久しぶりに波も風も穏やかな海をリゾート
みんなで「ぶっちぎり」お散歩犬(足)犬(足)


追いかけ追いかけられてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
すっかり満足だった様子犬(笑)

夜になってもお疲れモード夜



おねむなジョイ.JPG

J「出て来い、っていうから出てきました眠い(睡眠)
 「眠いで・・・ふ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

かわぃぃ・・・黒ハート
撫でてあげていると・・・顔(笑)

コタツ布団がモゾモゾexclamation&question
めくってみたら顔(メロメロ)



珍しく.JPG

P「なにかしているでしゅか?
・・・
珍しくコタツから顔だけは出してきたわーい(嬉しい顔)

うぷぷ顔(イヒヒ)
コタツムリさんも元気だねるんるん



ニックネーム ジョイパルママ at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

寒いよ〜


久々に寒かった昨夜夜
コタツ犬が2ふらふら

・・・そりゃあね顔(汗)
真夏でも芝生で日向ぼっこする君達ですものね晴れ晴れ


ジョイちゃん〜るんるん  出ておいでハートたち(複数ハート)


ねむねむかも.JPG

J「寒いしバッド(下向き矢印) 眠いんだけど眠い(睡眠) 何か犬(怒)exclamation&question
・・・なんか、睨んでいるような・・・ふらふら



頭かくして.JPG

J「・・・めくるのやめてほしいんだけど犬(怒)


ぷぷぷわーい(嬉しい顔)
パルなんて、出てもこないもんね顔(え〜ん)


ニックネーム ジョイパルママ at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

雨上がりの朝に〜


先週末はずっと学会や会議で忙しく次項有
お休みが無かったもうやだ〜(悲しい顔)

今週に入ってもずっと雨雨
今朝は久しぶりに雨が上がった曇り

3-26まだ暗い.JPG

出発したときにはまだちょっと暗い夜

久しぶりのお散歩だからわーい(嬉しい顔)
ジョイが走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



兄ちゃん待って.JPG

P「兄ちゃん、待ってよ〜犬(泣)



雨の間に臭いが・・・.JPG

J「雨の間に匂いをつけたやつがいるど犬(怒)

何でもジョイの真似をするパル顔(イヒヒ)
とジョイが匂いをかいでいる間soon
パルはちゃんと待ってて・・・Clap



兄ちゃん何の臭いだった?.JPG

P「兄ちゃん、何なに?  誰の匂いでしゅかexclamation&question
・・・本当に仲良しだこと黒ハートわーい(嬉しい顔)


イチゴの花が.JPG

我が家の庭ではイチゴがすでに目
花を咲かせておりましたかわいい

ニックネーム ジョイパルママ at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月17日

だんだん春になってきたね


今朝は寒くなる、と昨夜の天気予報TV


やっぱり眠いれす.JPG

明日、寒いのバッド(下向き矢印) ボクは寝てるよ眠い(睡眠)



オデは遊んでます.JPG

オデは、遊ぶのに夢中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



そして、朝晴れ

・・・おそるおそる・・・
あら、霜はおりてないよ目
寒くもないのね顔(メロメロ)



兄ちゃん、まだかな.JPG

ボク、寒くないから大丈夫だよ犬(笑)



オデかっこいい?.JPG

オデも、寒くないからへいちゃらさっ犬(笑)


じゃあ、久しぶりに2匹で写真とろうよカメラGood

菜の花の前で.JPG

お、菜の花もいい感じだよClapわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

夜のチビ達


昨夜は暖かい夜やや欠け月

ジョイはおうちの中で大運動会ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


スイカちゃん.JPG

ボクの大好きなスイカちゃん犬(笑)わーい(嬉しい顔)



届くかどうか思案中.JPG

「まだだよ〜」って待たせたら顔(イヒヒ)
届くかどうか思案中??ひらめき



目にも留まらぬ.JPG

「ガブッ次項有

目にも留まらぬ早業でした顔(笑)Clap



オデは眠いっす.JPG

その間のパルちゃんは相変わらず犬
冷静に兄ちゃんの観察でした目顔(ぷんっ)


ニックネーム ジョイパルママ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

東京でノンビリ週末


先週末は東京でノンビリるんるん
土曜日はみんなの試験合格を祈ってClap
湯島天神へClap

無事にお参りを終了し、お守りをGET決定



湯島天神の白梅.JPG

白梅が綺麗でしたかわいいぴかぴか(新しい)


おうちに帰ったら家
日向ぼっこ犬が2匹晴れ犬(笑)


オデのピヨピヨちゃん.JPG

ジョイはピヨピヨちゃんをガジガジ顔(え〜ん)

「貸して黒ハート」って取り上げたら顔(イヒヒ)



オデのピヨピヨちゃん返して.JPG

「早く返してよ〜 犬(泣) 」




兄ちゃんの見学.JPG

そんな兄ちゃんを冷静に見学するパル目顔(笑)



ジョイのお鼻.JPG

ジョイのお鼻サーチ(調べる)
前日にできていたおできは治ったみたいねわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 10:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

鬼は外〜 福は内〜??


昨夜は節分イベント

我が家では恵方巻は省略右斜め下
っていうか、関東だし、いっか〜るんるん


さて、豆まきの準備でも次項有

豆の袋を開ける音に反応して耳わーい(嬉しい顔)



スタンバイOK.JPG

コタツから出てきた顔(笑) 出てきた顔(イヒヒ)

寒くないのかな?
家の窓も玄関も開けてあるのに顔(汗)
えっと・・・じゃぁ、始めるかな決定


「鬼は外〜」 「福は内〜」
「鬼は外〜」 「福は内〜」



んっexclamation&question   ポリポリexclamation&question  カリカリexclamation&questionexclamation&question




福はオデのもの ジョイ.JPG

豆はオデのものでいっ犬(笑)exclamation



あの〜 福は?.JPG

ポクも食べましゅ犬(笑)exclamation×2

って、速すぎてブレちゃうよたらーっ(汗)


我が家のは2階にしか
残っていましぇんがく〜(落胆した顔)Clap

ニックネーム ジョイパルママ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ネムネム〜な夜


先日は実家のわんこだったのでハートたち(複数ハート)
今日は我が家のチビ達のネムネム〜をカメラ

さぁ、ジョイ君、遊ぼうよるんるん


もて遊ばれジョイ1.JPG

お願いだから首を撫でるフリをして
遊ばないでくらはい眠い(睡眠)



もて遊ばれジョイ2.JPG

足なんて触らないでく・な・は・い・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)



限界でふジョイ.JPG

限界でふ・・・バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



じゃあ、今度はパルだるんるんるんるん


眠いれすパル1.JPG

なぁ〜に〜?
迷惑れす犬(怒)  起こしゃないれくらさい犬(怒)爆弾



眠いれすパル2.JPG

も、限界れ・・・す・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)

けち〜失恋
遊んでくれたっていいじゃない顔(ペロッ)


ニックネーム ジョイパルママ at 11:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

縁側でポカポカ


この週末は土曜日はとても天気が良い晴れ

朝は海へリゾート
先日打ち上げられていたクラゲの
本体は・・・がく〜(落胆した顔)


先日のくらげの正体.JPG

大きい〜exclamation×2




うちに帰ってきたら家
お庭が良い感じハートたち(複数ハート)


お庭でのんびり.JPG

ジョイとパルが喜んで探検探検犬(笑)犬(笑)




さて、柑橘類が実をつけているよ

みかん.JPG

みかん・・・皮は陳皮になるみかんぴかぴか(新しい)くすり



きんかん.JPG

キンカンはもうすぐ黄色くなるかなぴかぴか(新しい)王冠



ゆず.JPG

ゆずは・・・
冬至までもつかなぴかぴか(新しい)顔(笑)


縁側って.JPG

探検に疲れたチビさん達は犬(笑)
日当たり良好の縁側で
日向ぼっこ晴れわーい(嬉しい顔)るんるん


幸せそうだねぇ顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月30日

雨の夜のチビたち


朝はちょっと霧雨が小雨


ほととぎす.JPG

ホトトギスがキレイぴかぴか(新しい)


しかし夜にもなると夜
雨はシトシト雨
わんこ達はつまらなそう犬(怒)


お目目まんまる.JPG

パルはハウスで家
しばらくはまん丸お目目目

ぐっすりこん.JPG

でもどんどん・・・
スヤスヤ眠い(睡眠) スヤスヤ眠い(睡眠) わーい(嬉しい顔)


オレは遊びたい.JPG

それでもずっと
ぬいぐるみで遊ぼうとしていた顔(笑)
ジョイちゃんでした犬(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

台風の海とスポーツ


台風が東の海上を北上中とのこと台風
朝からイイ風が吹いていて気持ちイイわーい(嬉しい顔)

お昼前に買い物のついでに海へリゾート



かっこいい.JPG

お兄さんが、格好よくGood
風をはらんでパラセイリング右斜め上
後ろの波が凄いでしょexclamation×2



風がつよいっす.JPG

ジョイとパルも
風と砂が凄いから顔を背けているけど顔(イヒヒ)
目から砂が・・・犬(泣)犬(泣)
やっぱり波が凄いるんるん



風紋と足跡.JPG

風紋が綺麗ぴかぴか(新しい)
足跡はあっという間に犬(足)
風で崩れていました目
うん、諸行無常・・・exclamation&question


ニックネーム ジョイパルママ at 15:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする