2012年11月22日

久しぶりのノンビリ朝散歩


昨日の朝晴れ
前日の学生の実習が夜中までだったので夜
少し遅めの出勤にしてもらいました時計


朝日が昇って晴れ
少し暖かくなっていたのでグッド(上向き矢印)
ちびーずが大はしゃぎるんるん



道草1.JPG

朝から道草を食いながら犬(笑)



道草2.JPG

J「ぶっちぎりで美味しいぜ犬(笑)

そのあとにも林が切り取られたあとの道を次項有
元気に飛び跳ねながら歩くちびーずわーい(嬉しい顔)


林の中の道.JPG

J&P「えっほ犬(足) えっほダッシュ(走り出すさま)

すっかりと楽しんで帰ってきたのでした犬(笑)犬(笑)


我が家の庭の赤い実たちぴかぴか(新しい)



ピラカンサ.JPG

ピラカンサ顔(メロメロ)


冬いちご.JPG

冬いちごぴかぴか(新しい)

この冬いちごは、わんこズはみんな大好きです顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

だんだんと日が短くなって


11月にはいり、朝日が昇るのが遅くなり晴れ
いつもの5時過ぎに起きるとまだまだ暗いです夜

シャワーを浴びてからチビ達を起こして LET'S GOexclamation×2

時々たんぼにおりて行くのですがバッド(下向き矢印)
途中から見た風景はこんな感じカメラ



たんぼに降りる道から.JPG

まだちょっと暗いかなぁふらふら
・・・もうそろそろ、下には降りて行けませんもうやだ〜(悲しい顔)
どんなケモノが出てくるかわからないしねぇ・・・あせあせ(飛び散る汗)




たんぼに降りる道.JPG

J&P「僕たちも怖い気が・・・犬(泣)

それでも、今は、下の田んぼ道はこんな感じぴかぴか(新しい)


たんぼの道1.JPG

J&P「何かの匂いがするなぁexclamation


たんぼの道2.JPG

J&P「やっぱり、何かがいるんだよ犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



そんなこんなで楽しんでから坂道を上り右斜め上
遠回りで家に帰ってくると家
途中の生け垣の間から目


近所のキウィたち.JPG

キウィがいっぱいるんるん


我が家のお庭ではわーい(嬉しい顔)
草刈りの時にも大事に守られているハートたち(複数ハート)


リンドウの花.JPG

リンドウが咲き始めていますかわいい


ニックネーム ジョイパルママ at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

いつもの散歩道の実たち


今朝はいつもの散歩道をてくてく犬(足)

近所の生け垣は大体、イヌマキです目
最近実がなっているのだけれどサーチ(調べる)



イヌマキの実.JPG

こんな感じで2段になっていますexclamation×2
これって、どちらがどうなのかな?


そして秋にはおなじみのカラスウリぴかぴか(新しい)



カラスウリの実.JPG

今回は赤いカラスウリは無くってバッド(下向き矢印)
緑の縞々ばっかりでしたわーい(嬉しい顔)


ジョイとパルは暑くもなくるんるん寒くもないるんるん
お散歩でご機嫌犬(笑)


なになになに.JPG

今日も下の田んぼに行って下
遠回りして帰ってきました顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

最近のお散歩風景


いきなり寒くなってきた今日この頃ですふらふら
最近の朝の風景はというと・・・exclamation&question
まず、朝一番に、お庭でパルのオチッコを済ませます手(チョキ)
ついでに調子がいいと、ウンチ君も済みますフン

それから、ジョイのお散歩が始まります犬(笑)犬(足)
パルは、というと・・・グッド(上向き矢印)



おしゃんぽin キャリーバッグ.JPG

こんな感じわーい(嬉しい顔)
結構楽しそうに下や周りを見回して犬(笑)



兄ちゃん何してるでしゅか.JPG

P「ジョイ兄ちゃん、何してるでしゅか?
楽しそうです顔(笑)


秋も深まってきていますがぴかぴか(新しい)
房総の紅葉はもうちょっと先かなぁ紅葉

近所の空き地は草が刈られて下



近所の空き地も冬支度.JPG

冬支度ですねるんるん



我が家の庭では赤い実がきれいですハートたち(複数ハート)



ピラカンサと南天.JPG

ピラカンサと南天ですね黒ハート
寒くなるのはこれからもっとですね顔(なに〜)


ニックネーム ジョイパルママ at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

久しぶりの里山風景


これは土曜日の朝の写真カメラ

金曜日の台風並みの大風のあとなので台風
海は遠慮して、下の田んぼへ右斜め下
久しぶりな気がするなぁ・・・るんるん

ジョイとパルは、楽しそうにグッド(上向き矢印) るんたった犬(笑)
途中の山道は?


大風のあとの山道.JPG


金曜日の大風のツメ跡であせあせ(飛び散る汗)
もの凄い落ち葉の山exclamation×2

・・・針葉樹なので裸足のチビ達は痛そう犬(泣)ふらふら
2匹 total11kgを、抱っこして通りました顔(なに〜)


そして坂道の途中から田んぼを見ると目



里山風景1.JPG

すっかり冬のようだねexclamation


でも、陽だまりの田んぼ道を晴れぴかぴか(新しい)

ジョイもクンクン犬(笑)



匂いクンクンのジョイ.JPG

J「久しぶりだから 色んな匂いがするぜ犬(怒)


匂いクンクンのパル.JPG

P「ほんとでしゅ犬(怒) 誰の匂いでしゅかねexclamation&question

1時間ぐらい、ノンビリ散歩して犬(足)
途中での眺めは目



田んぼは掘り起こし.JPG

雲ひとつ無い青空の下で晴れ
掘り起こされている田んぼ上

もう来年の準備がされているんですね顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月30日

秋が進む我が家のお庭で


これも日曜日の写真カメラ
(だって、最近は朝が暗いんだもんっもうやだ〜(悲しい顔)
我が家のお庭は、だんだん秋が進んできましたsoon


さて、入り口近くには菊がチラホラ黒ハート


菊の花1.JPG

菊の花は去年より少ないかな?


菊の花2.JPG

こちらもちょっと花が少ない目


そんな感じで菊を見ていたら、砂利の上にサーチ(調べる)


赤とんぼ.JPG

赤とんぼexclamation
周りを見たら、結構飛んでいましたるんるん

で、上の方を眺めていたら上


もみじ.JPG

ちょっと散っちゃったけどモミジ紅葉
午前中は、下に散ったモミジがキレイに赤かったのにぴかぴか(新しい)
ちょっと枯れ葉チックになっていましたバッド(下向き矢印)



ドウダンツツジ.JPG

ドウダンツツジもキレイに紅葉ハートたち(複数ハート)


そのドウダンツツジの前にぴかぴか(新しい)
クッションを置いてあげたら決定


眠いれしゅ.JPG

・・・早速日向ぼっこな2犬(笑)
気持ちよさそうに寝るパル眠い(睡眠)

世の中平和な幸せが一番だよね顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

秋は色が綺麗


最近は朝日が昇るのが遅くなってきて晴れ
朝日の色が、雲に美しく映えますハートたち(複数ハート)



朝焼け.JPG

赤と金色がきれいぴかぴか(新しい)




そして庭の実たちもるんるん


ムラサキシキブは黒ハート


紫が綺麗.JPG

紫色が美しいぴかぴか(新しい)




ナンテンはexclamation



赤が綺麗.JPG

赤がとっても綺麗わーい(嬉しい顔)




ゆずの黄色や柿のオレンジ紅葉
秋って、本当に綺麗だよね、ジョイ、パルexclamation&question


急げ急げ.JPG

J「そうなんだけどさダッシュ(走り出すさま)
P「寒くなってきたでしゅよ犬(泣)ダッシュ(走り出すさま)

・・・そんなに走っておうちに帰らなくても顔(汗)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

秋の嵐の後で


台風の後よりも台風
昨日の朝までの雷雨のほうが凄かったねがく〜(落胆した顔)



雷雨の後のほうが凄い.JPG

杉の葉っぱは落ちまくり下下

でも、秋はどんどん進んでいて右



ピラカンサの実.JPG

ピラカンサの実は真っ赤だしハートたち(複数ハート)



リンドウ.JPG

リンドウも昼間は咲いていますかわいいわーい(嬉しい顔)

また、秋を探してみよう目


ニックネーム ジョイパルママ at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

道草食べるチビ達


昨夜はオンコールでお呼び出し夜携帯電話
夜中いっぱい働いたので時計顔(なに〜) 
今日はお休みをいただきましたGood

雨が降る前に帰りたかったのに、帰ったら既に雨雨

しょうがないので、月曜日の写真ねカメラ


秋になったので、かわいいツインリードを購入有料
いつもお願いしているのは、ここ下
D×2さんるんるん



新しいリード.JPG

紫色でちょっと秋らしいでしょわーい(嬉しい顔)


さて、山道を下っていく途中で右斜め下


道草くうとは言うけれど.JPG

「道草をくうレストラン」チビ達犬(笑)・・・本当に食べているし顔(汗)
しかも、我が家のチビ達は犬(笑) 吐いたりしませんし顔(イヒヒ)


上を見上げると チョビッと紅葉紅葉



ちょっとずつ紅葉.JPG

もう秋も進んできましたねぇぴかぴか(新しい)




柿も赤くなる.JPG

我が家の柿も食べごろですねぇわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする