2012年10月03日

パルちゃん、久々の田んぼ散歩


最近、パルの調子が良くなってきましたわーい(嬉しい顔)
夏に伊豆の山で、A兄ちゃんと走りまくってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと腰が痛そうになり犬(泣)
ヘルニア再発かexclamation&question とビクビクしましたがexclamation×2
安静と通院で復活グッド(上向き矢印)
今は問題ありませんるんるん

最近は少しずつ、散歩の距離をのばして犬(足)
獣医さんに勧められた通りメモ
体力upをはかっています顔(笑)

昨日の朝、下の田んぼまで到着すると右斜め下



朝もや.JPG

朝もやでした霧
でも、久々の田んぼで嬉しかったらしく犬(笑)
てくてくテクテク犬(足) 軽く飛び跳ねつつダッシュ(走り出すさま)
とても良いペースで歩いていましたわーい(嬉しい顔)



帰り道ではパスワード


田んぼまで行ってきたでしゅ.JPG

P「今日は楽しかったでしゅよ犬(笑)
とご機嫌のパルなのでした黒ハート



庭に戻ってきたらひらめき


彼岸花.JPG

彼岸花とかわいい



カラスウリの実.JPG

カラスウリの実とぴかぴか(新しい)


カラスウリの花.JPG

カラスウリの花がお迎えしてくれました顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

秋が来たかも?


ここのところ朝晩が涼しくなり下
秋がやっと来たような気がします紅葉

目に入る花々も秋らしく目




ヤブラン.JPG

ヤブランexclamation



そしてヤブランによく似たexclamation&question



ばぁばの好きならん.JPG

ばぁばの好きな雑草のようなランの花exclamation×2



明日葉も目


明日葉のはな.JPG

白いお花をつけていますかわいい

まだまだ実りの秋は先だけど次項有
本当に秋になってきましたねわーい(嬉しい顔)

そして気温が下がってくると早速顔(イヒヒ)


寒いですのパル.JPG

なにかに潜って過ごすパルと犬(笑)


ハウスで寝てるジョイ.JPG

ハウスの中で寝ちゃうジョイ眠い(睡眠)

なにせ急に涼しくなってきたものだから顔(汗)
寒さ?に慣れていないようです犬(泣)

朝も布団に潜って出てこなくなりましたふらふら
今からこんなで、冬は大丈夫かしら顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月18日

秋にはなっていない気が…


今朝はお日様が顔をだし晴れ
ちょっと穏やかな朝わーい(嬉しい顔)

近所のお散歩に出かけたら犬(足)


枝豆.JPG

これから実が膨らみそうなるんるん
エダマメがあったよexclamation×2


帰り道で後ろから朝日を浴びる晴れ
ジョイの尻つむじ目



ジョイのしりつむじ.JPG

J「なんだよ〜犬(怒) 恥ずかしいよ〜犬(怒)


我が家の畑の畔には目



彼岸花のつぼみ.JPG

彼岸花の蕾が伸びてきましたぴかぴか(新しい)


畑から門に入るところで家
入りたくなくて止まるパル顔(イヒヒ)


パルの足.JPG

P「まだ遊びたいでしゅよ犬(泣)

庭には…?



紫式部.JPG

ムラサキシキブがなっていて目
少しずつ、秋は来ていました紅葉

大分日も短くなってきていて顔(汗)
お散歩が明るくなってからできるのはひらめき
あとちょっとかなぁ顔(汗)


ニックネーム ジョイパルママ at 14:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

朝露がおりて


今朝は天気が良かったので晴れ
朝露がおりていましたぴかぴか(新しい)
朝日に輝いてきれいなのですがるんるん
短足コンビには・・・わーい(嬉しい顔)
お腹が濡れちゃいますね顔(イヒヒ)



あさつゆ.JPG

きれいな朝露ですぴかぴか(新しい)



おはようさん.JPG

J「おはようございます犬(笑)




おはようでしゅ.JPG

P「おはようございましゅ犬(笑)


お天気が良いのでご機嫌なチビ達です黒ハート
明日は実家のワンコが来るからるんるん
海の散歩かなぁリゾート


ニックネーム ジョイパルママ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

冷えた朝に


今朝は今のところ一番の冷え込みとのこと下
もう、お洋服なしではお散歩できないチビ達わーい(嬉しい顔)



ジョイとパルの朝.JPG

J「2週間前には暑いっていってたよなぁあせあせ(飛び散る汗)
P「そんな遠い昔のことは忘れたでしゅバッド(下向き矢印)

・・・確かにふらふら
一気に冷えこんできたものねぇ・・・顔(汗)


そうなると、我が家の植物たちも秋模様紅葉





紫式部.JPG

ムラサキシキブは美しい紫だし目




彼岸花と花にら.JPG

彼岸花と花にらは紅白の競演かわいい




ギンモクセイ.JPG

入口にあるギンモクセイも良い香りですぴかぴか(新しい)

ちなみに落ちている柿を狙ってexclamation
毎日柿の木の下を点検しているのはサーチ(調べる)
もちろん、ジョイです犬(笑)
種ごと食べそうなので、冷や冷やしますがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

ススキが出てきたよ


週末は実家に遊びに行っていました車(セダン)
1週間ぶりだけど、わんこ達は大はしゃぎハートたち(複数ハート)
はしゃぎ疲れたパルは すっかりオネム眠い(睡眠)・・・



遊ぼうよ2.JPG

A「もしもし〜exclamation




遊ぼうよ1.JPG

A「遊びたいんだけどなぁたらーっ(汗)・・・」
P「眠い(睡眠)・・・」
せっかくのお誘いに爆睡していたパルでしたわーい(嬉しい顔)



さて、日曜日の朝はちょっとゆっくりお散歩犬(足)
ジョイもパルものんびり楽しんでいましたるんるん



近所で.JPG

J「パル、お尻を向けるのは失礼だぞ犬(怒)
・・・ジョイも笑顔じゃないけどね顔(イヒヒ)


そんな散歩道の秋の植物たち目



烏瓜.JPG

カラスウリにぴかぴか(新しい)


すすき.JPG

ススキも出てきましたぴかぴか(新しい)
やっぱり秋は進んでいるのねぇ・・・紅葉


ニックネーム ジョイパルママ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

秋めいてきました


先週の週末のお散歩犬(足)
ちょっと涼しくなってきましたよねるんるん

近所の畑に向かう途中で足

道草ジョイ.JPG

道草をくうジョイです犬(笑)

・・パルは珍しく、後からついてきますわーい(嬉しい顔)

近所の畑はどうなっているかというと目



近所の畑.JPG

マメと里芋とサツマイモの葉っぱが茂っていますexclamation×2
このおうちでは、ちゃんとお店にもレストラン
お野菜を出しているらしいですハートたち(複数ハート)

涼しい朝を楽しんでお散歩して犬(笑)犬(足)
我が家の畑に戻ってくると家


彼岸花.JPG

彼岸花が咲いていますかわいい
秋を感じるなぁ紅葉

そして、うちに戻ってきたら・・・?



仲良くお昼寝.JPG

縁側でお昼寝です眠い(睡眠)晴れ眠い(睡眠)

仲良くピットリくっついてハートたち(複数ハート)
微笑ましい限りですわね顔(笑)

それにしても、お昼寝を堪能しているのは眠い(睡眠)
うらやましいぞ、ジョイパル顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

先日の朝の散歩写真


この写真を撮ったのはカメラ
火曜日ごろだったと思う・・・

日は照っているのに晴れ




日は出てたけど黒雲.JPG

お空は黒雲がドンヨリ曇り


そんな中で我が家のお庭のアシタバには目
こんなイモムシがくっついていましたexclamation×2




何のイモムシ?.JPG

何のイモムシだろうexclamation&question


そして散歩道の途中には次項有
あちこちにこのお花かわいい



ひなぎくだっけ?.JPG

ヒナギクだっけ?  忘れた・・・顔(汗)


そしていつものチビ達が今日はるんるん



かっこつけ隊.JPG

かっこつけ隊犬(怒)犬(怒)
どうして今日だけ、ポーズとるのかしらん顔(笑)



ニックネーム ジョイパルママ at 18:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

本日も下の田んぼへ


今朝も下の田んぼまでお散歩犬(足)
山道の途中で、道草を撮影カメラ



ミズヒキ.JPG

ミズヒキがキレイに咲いていますぴかぴか(新しい)

次にツユクサを撮影してたらカメラ
目の前に黒い物体が・・・exclamation&question




ツユクサに怪しい影.JPG

P「ボクを撮ってくだしゃい犬(笑)exclamation×2
・・・素敵なタイミングだこと顔(汗)

途中の坂道から下の景色は・・・目



里山遠景.JPG

今日は霧もなく、よく見えました晴れ
まだ木々は色づいてないですねわーい(嬉しい顔)


家に戻ってきて、柿の木を見ると、
こちらもまだまだ顔(笑)



未熟な?柿.JPG

これぞ「未熟」っていうのかな?

ニックネーム ジョイパルママ at 15:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

今朝も凄い朝の霧でした


今朝は近所のお散歩犬(足)
久しぶりに下の田んぼに行こうよ足

歩き始めたら、門の脇から素敵な香りが・・・ハートたち(複数ハート)



ギンモクセイ.JPG

我が家のギンモクセイが咲き始めたよぴかぴか(新しい)


カラスウリ.JPG

カラスウリはまだ色づかないねsoon

・・・じゃ、下に向かって歩こうかわーい(嬉しい顔)




オヤツほしいです.JPG

J&P「たまにはオヤツでもほしいです犬(笑)

はいはい、小ちゃいおやつだけどどうぞ顔(笑)



朝霧の凄い.JPG

下の田んぼは本当に凄い朝霧霧
神社の門もあまり見えませんサーチ(調べる)

そろそろ里山の秋もやってきた感じですね顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 07:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

雨の前にお散歩しよう


今朝はお天気だったけれど晴れ
昼間東京に戻って、帰ってきたら車(セダン)
お空の様子が怪しい曇り
早めに下の田んぼに行ってこようダッシュ(走り出すさま)

ジョイにくっついて歩くパル犬(笑)犬(足)


兄ちゃん待ってくらしゃい.JPG

P「兄ちゃん、待ってくらしゃい犬(泣)




何なにナニ?.JPG

P「何を覗いているんでしゅか犬(笑)exclamation&question



ジョイのしりつむじ.JPG

J「やっと一人でゆっくりできるぜ犬(笑)
・・・ジョイちゃんの「尻ツムジ」立派だよね顔(イヒヒ)

雨の前に間に合ってsoon
我が家に戻って畑をチェック目



放置されたオクラ.JPG

オクラがいっぱいぴかぴか(新しい)
取り損なっていた分はきっと固いよね顔(汗)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

ふもとの神社は秋祭り


今日は、昼間は暑くなるとのことだけど晴れ
朝はすごく涼しいわーい(嬉しい顔)
下の田んぼに降りてみると足犬(足)



神社の秋祭.JPG

神社ではお祭りの準備がぴかぴか(新しい)イベント
稲穂が木の天辺に飾られていますClap



もち米です.JPG

もち米の田んぼでは稲穂が金色にぴかぴか(新しい)




朝もやバックにあぜ道で決め顔.JPG

そんな田んぼのあぜ道では次項有
朝もやをバックに決め顔のチビたち犬(笑)犬(笑)



写真を撮っているの?.JPG

J「また写真撮ってるのexclamation&question
P「早く帰ろうでしゅよexclamation×2

我が家に戻ってくると畑のあぜ道には目




我が家の畑の彼岸花.JPG

彼岸花がかわいい
・・・もうお彼岸ですものねひらめき


ニックネーム ジョイパルママ at 20:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月17日

田んぼのあぜ道

普段のジョイパルは時間があれば時計
下の田んぼにお散歩に行きます犬(笑)

田んぼ周りでは、
農家の人たちがいろいろなことをしています目




何のにおいだろう.JPG

ワラを焼いた後があるねぴかぴか(新しい)



田んぼ横のあぜ道.JPG

このあたりも、お祭り前には草刈だね顔(笑)




遠くのとりさん.JPG

遠くにはシラサギさんがいます小鳥

毎日いろいろなにおいを楽しみながらハートたち(複数ハート)
お散歩しているんですねわーい(嬉しい顔)



さてさて、下の写真は・・・禁煙


コスモス畑.JPG

出勤途中のコスモス畑ハートたち(複数ハート)
色とりどりで秋らしさを感じます紅葉


・・・そうそう、ニュースです演劇
アセラブログさんの「本日のベストショット」にカメラ
9月15日の写真が選ばれましたClap
ビックリするやら、嬉しいやら・・・顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月10日

我が家のお庭も少し秋


910日の今朝晴れ
(今日はちょっと9月っぽいと認めよう黒ハート
朝方は冷えて、チビ達も肌掛け羽毛の下に潜ってた顔(笑)

それではちょっと、秋らしいところを探してみようサーチ(調べる)
今日は近所の散歩犬(足)

栗の実がきれいにはぜていたのだけれど・・・ぴかぴか(新しい)




ピンボケ栗の実.JPG

写真がすっかりピンボケカメラ

ご近所の草っ原には目



蘭の一種らしい.JPG

母が懐かしがる野の花かわいい
蘭の一種らしいですわーい(嬉しい顔)

続いてズンズン歩いていこう足



仲良し2匹.JPG

リードだと2匹で仲良く並んでお散歩です犬(笑)犬(笑)

さて、と我が家に戻ってきました家




柿の実.JPG

庭の柿の木は実が大きくなってきましたグッド(上向き矢印)




われもこう.JPG

吾亦紅も色づいてきました顔(メロメロ)




むらさきしきぶ.JPG

ムラサキシキブも実をつけてぴかぴか(新しい)

・・・ちょっとずつ秋の気配ハートたち(複数ハート)



ニックネーム ジョイパルママ at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする