2013年07月15日

濃霧の海と近況と


この前に書いたブログのカニとパルの写真カメラ
あの日のベストショットに選ばれました演劇
アセラさん、ありがとうございますハートたち(複数ハート)


さて、今朝も海へ出動するとリゾート
すっごい濃霧霧


霧の海2.jpg


ジョイとパルの向こうの海が白いです目霧




霧の海1.jpg

J「あいつ先に行っちゃったよexclamation&question



・・・なぜ、ジョイが気にしているかというと顔(イヒヒ)
先週から、朝の海には小魚が打ち上げられているから魚
拾って食べているのもあるけどレストラン

今日も、ビチビチと跳ねている小魚を魚
1匹ずつ踊り食いしてました犬(笑)犬(笑)
なんて、贅沢るんるんexclamation×2


いわしとジョイ.jpg

J「オデが見つけた小魚なんだけど犬(怒)


はいはい、写真撮ってただけだよカメラ


・・・今日も大満足して帰ってきたチビたち犬(笑)犬(笑)
夕方には近所をお散歩犬(足)犬(足)



山百合.jpg

山百合が咲いていましたよかわいい

そうそう、我が家の梅干しはわーい(嬉しい顔)
この連休で干しあがりましたexclamation×2


梅干し.jpg

これは初日の状態手(チョキ)
庭の梅からとった梅はexclamation
毎年、美味しくいただいていますレストラン


ニックネーム ジョイパルママ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月01日

晴れてたよ


朝起きてみたら、雨の音がしない耳
・・・お日様が出てるexclamation&question
さっそくチビ達を起こしてお散歩へ足犬(足)犬(足)


怪しい空模様.JPG

お空は怪しい雲が出ていたけど曇り
道路も乾いているよわーい(嬉しい顔)



久しぶりでわくわく.JPG

P「今朝は地面も濡れてないから快適でしゅ犬(笑)
とにかく、パルが「るんたったグッド(上向き矢印)」と走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



兄ちゃん、うれしいね.JPG

P「兄ちゃん、聞いているでしゅかexclamation&question
兄ちゃんと追いかけっこをしたくて犬(足)
一所懸命にアピールしてまするんるん


今日は良い天気だ.JPG

J「オデは走りたくはないんだexclamation
  だけど、今日は快適だなぁ犬(笑)



お散歩でご機嫌なチビ達顔(笑)
お留守番させてお仕事へGO車(セダン)

出勤途中で、いつもとは違う動物を発見目



七面鳥.JPG

・・・七面鳥小鳥3exclamation×2

思わず車を止めて、写真をパチリカメラ
この写真を撮る前は、1羽は小鳥
ガードレールの上に 留まっていましたよClap
近くの農場で飼っているのかなぁ?

どんな田舎なのだろう・・・ここは顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月31日

頑張って更新中


今週は頑張って更新しています手(チョキ)
なぜなら、来週はまた、東京だから・・・顔(イヒヒ)
毎日ブログを続けている人って凄いなぁClap


さて、房総は早朝まで雨が降ってまして雨
TVのお天気のお姉さんがわーい(嬉しい顔)
「東京渋谷は青空が見えてますexclamation×2
って言っていた時にも 霧が立ち込めてました霧
東京は遠いのねぇ顔(なに〜)


そんな中、濡れるのが嫌いなチビ達は?


雨でした.JPG

P「雨上がりは嫌いでしゅ犬(泣)




雨上がりは嫌い.JPG

J「お腹が濡れるんだよね犬(怒)


・・・やっぱり短足組には雨上がりは嫌みたい・・・顔(汗)
明日からの台風の雨台風  どうしようか?


さて、出勤途中の風景ですが車(セダン)


出勤途中にて.JPG

刈入れの始まっている田んぼと次項有
ちょっと倒れちゃっている稲バッド(下向き矢印)
農家の人たちは大変だろうなぁ顔(汗)




ガマの穂.JPG

ガマの穂もすっかり大きくなってますグッド(上向き矢印)
少しずつ秋を感じさせてきます紅葉

これで今日も雨だと雨
お散歩写真はなくなりますなぁふらふら


ニックネーム ジョイパルママ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

白いお花たち


今朝の房総は雨が降っていたので雨
昨日の朝の写真をカメラ

最近は朝の日の出がちょっと遅くなり時計



帰り道で.JPG

お散歩帰りでもまだ、横から朝日が昇ります晴れ





まぶしいでしゅね.JPG

P「ちょっと眩しいでしゅねぴかぴか(新しい)




何のにおいかなぁ.JPG

J「オデはあんまり関係ないねexclamation×2
・・・またまた臭い検査中のジョイでしたわーい(嬉しい顔)


そんな朝のお散歩ではるんるん
白いお花たちをよく見かけますかわいい




仙人草.JPG

センニンソウ らしい目




カラスウリのお花.JPG

カラスウリ はそろそろ花を閉じる頃バッド(下向き矢印)

他にも花ショウガがあったりサーチ(調べる)
雑草の中にいっぱいお花が咲いていますハートたち(複数ハート)

今日は涼しくなってきていてわーい(嬉しい顔)
少しずつ秋に向かっていくのかなぁ・・・紅葉?


ニックネーム ジョイパルママ at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

雨の降りそうな雲が


今朝は青空が見えて晴れ 道路も乾いているしぴかぴか(新しい)
ちび達もご機嫌さん犬(笑)

てくてくてくてく犬(足)犬(足)



我関せず.JPG

2匹とご機嫌で歩いていくけどるんるん

お空を見上げると目



夏の朝の雲.JPG

南の空には入道雲曇り



雨雲.JPG

東の空には黒い雲が・・・顔(汗)
今日もにわか雨や雷雨があるって言ってたしなぁ雨雷

お散歩はちゃんとできたけどGood
そろそろ帰ろうね家

今日はちゃんとカメラ目線してよ〜カメラ


カメラ目線.JPG

J「これでいいのか犬(笑)
P「ちゃんと見てますでしゅよ犬(笑)

うんうん、今日はカメラ目線になってるよわーい(嬉しい顔)

・・・って、こらこらがく〜(落胆した顔)



飽きた.JPG

J「もう飽きたよ犬(怒)
P「何かご褒美がいただけないでしゅかね犬(怒)

飽きるのが早すぎですぅもうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

お散歩の風景


今日は午後から、待ちに待った雨が降るらしい雨
・・・田んぼの稲のほうは大変かもしれないけどふらふら
畑のお野菜たちには、待望の雨ですわーい(嬉しい顔)


雨の降る気配が雲に感じられます曇り
風も吹いているし・・・次項有




道草.JPG

相変わらず道草を食べているチビ達犬(笑)
身体が欲しがっているってことなのよね決定


お散歩の途中では犬(足)

セミの羽化.JPG

途中の畑のコンニャクイモの幹にるんるん
羽化したてのセミが透明の羽ですぴかぴか(新しい)

・・・今日は、動物たちがよく見つかるなぁ目



カエルの日向ぼっこ.JPG

草の上で日向ぼっこしているカエルに晴れ




ショウリョウバッタのレストラン.JPG

我が家の赤シソを穴だらけにして食べるexclamation
ショウリョウバッタるんるん
・・・何匹いるのだろうexclamation&question




ブラックミントの花.JPG

畑ではブラックミントの花が咲いてましたかわいい

みんな、今日は雨が降るってさ〜雨手(チョキ)


ニックネーム ジョイパルママ at 09:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

電撃柵が…


朝は涼しい里山わーい(嬉しい顔)
夜は肌掛けが必要です夜

朝の散歩は お日様が出てからなので晴れ
行きと帰りでは温度が違うような・・・?

それでもノンビリと探索しているチビ達犬(笑)


何かあったの.JPG

J「何かありそう目



何かあるのかな.JPG

P「こっちにもありそうでしゅexclamation




目つき悪し.JPG

・・・ジョイちゃん、目つきが今日も悪いです顔(イヒヒ)



さて、我が家のすぐ近くのお宅の畑exclamation
ここでは、ちゃんと出荷するお野菜を作っていますぴかぴか(新しい)



電撃柵.JPG

「電撃柵」ですねひらめき雷exclamation×2

ここいらは、ハクビシンやらexclamation タヌキやらexclamation×2
集落の反対側にはイノシシも出たとか・・・がく〜(落胆した顔)
対策しないといけないんでしょうね・・・ふらふら

そちらの集落側にいってみたら足



キウィ.JPG

キウィがなってますねるんるん
こちらも売り物らしいです黒ハート


ニックネーム ジョイパルママ at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月19日

稲刈りが開始されました


今日も朝もやが凄い霧
今日は、ご近所周りを実施しようわーい(嬉しい顔)



朝もやの田んぼ.JPG

途中から見た、下の田んぼは朝もや〜霧




稲刈り開始.JPG

田んぼに降りたら、稲刈りが済んだ田んぼが・・・目




畑のニワトリ.JPG

ご近所の畑には、ニワトリがコケコケ小鳥
ジョイパルが近くで見ていたら慌てて奥のほうに移動ダッシュ(走り出すさま)



えっちらおっちら.JPG

最後の登坂左斜め上
疲れているのか、ノンビリなお2人さんでした顔(え〜ん)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

雑草が凄いです


台風が北のほうを通り過ぎていった昨日の帰り車(セダン)
近所でうっすらと虹を発見虹


うっすらと虹.JPG

このあとすぐに、雲に隠れてしまった曇り

家に帰るとチビ達は家
早い帰宅に大喜びではしゃぐはしゃぐ犬(笑)どんっ(衝撃)犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)




あ〜忙しい.JPG

J「このピンクの、取って投げて〜黒ハート



あ〜落ち着く.JPG

定位置でくつろぐパルは、目でうかがいつつ目
P「なでてぇ〜ハートたち(複数ハート)

さて、今朝は近所をお散歩犬(足)
近所の畑にはおばけナスが・・・モバQ




おばけナス.JPG

花と比べると大きさがわかりますよねぇわーい(嬉しい顔)



雑草がいっぱい.JPG

帰り道、雑草が生い茂る空き地上
これでも、先週に草刈していたような・・・?


ニックネーム ジョイパルママ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

久しぶりの田んぼ写真


昨日の朝は近所の散歩から足犬(足)




下向きの犬生.JPG

相変わらず下向きの犬生なのね顔(汗)




カラスウリの花.JPG

5時はカラスウリの花がまだ、萎んでませんかわいい




セミの抜け殻はいたる所に.JPG

セミの抜け殻はいたるところにありますわーい(嬉しい顔)




こんな所にアマガエル.JPG

アマガエルはこんなところで朝寝中眠い(睡眠)



ブラックベリー.JPG

近所のお宅のブラックベリーは食べごろぴかぴか(新しい)


・・・そして、昨日は早引けして帰ってきたので
下の田んぼを通ってみたの車(セダン)




昨日の田んぼ.JPG

こちらもそろそろ収穫ですねハートたち(複数ハート)


ニックネーム ジョイパルママ at 16:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月29日

山道と畑


日曜日の朝に発見サーチ(調べる)
うちのすぐそばの林の中ぴかぴか(新しい)



ウバユリ.JPG

ウバユリが咲いてたわーい(嬉しい顔)



山の中のヤマユリ.JPG

そして、藪の中にはヤマユリがるんるん
でも、もうそろそろ咲き終わるころなのかなぁexclamation&question

・・・家の畑にはトマトは鈴なりハートたち(複数ハート)




プチトマト.JPG

赤いプチトマトexclamation



イエローアイコ.JPG

イエローアイコも豊作です顔(メロメロ)


・・・ちなみに、トマトの枝にはこんな幼虫目



スズメガの幼虫.JPG

調べたら、スズメガの一種だってexclamation×2
カラフルで綺麗なのにねぇ虹
親の姿は、とってもモノクロだったよねぇ人影

・・・さてさて
両親とわんこ達が帰ってしまった後車(RV)
チビ達はつまらなそう犬(泣)眠い(睡眠)



眠いよぉ.JPG

・・・また来週来てくれるといいねぇ顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

里山風景 7月


・・・最近、里山の風景がない、とのご指摘アリガト
しばらく下の田んぼに行けないのでもうやだ〜(悲しい顔)
もうちょっとのご辛抱をsoon

かわりに、我が畑に咲いている花たちをご紹介かわいい



夏菊.JPG

夏菊ぴかぴか(新しい)



山百合?.JPG

これは山百合かなexclamation&question





ジョイの探索.JPG

J「オデは花よりメメズ」

相変わらずの毎日を送っているジョイパル家族ですわーい(嬉しい顔)
これは2日前の写真ですがカメラ
我が家の梅で梅酒と梅干を作ってるんるん




梅干.JPG

梅干を干して1日目、ひっくり返したところイベント

昨日で32晩になったのでやや欠け月
天気も心配なので取り入れたら大正解exclamation×2
早朝に通り雨が、かなりの勢いで降ってきました雨
良かった顔(笑)

最後に、うちから5分ぐらいの所の里山風景を目




夕焼け.JPG

夕焼けがうまく映っていないですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

我が家とご近所の畑



昨日の朝、下の田んぼは
ヘリコプターによる農薬散布がされてしまったのでもうやだ〜(悲しい顔)
しばらく近づけない・・・顔(汗)

だから近所を散歩犬(足)
お野菜たちがグングン成長中上



にんじん.JPG

ニンジンさんの葉っぱぴかぴか(新しい)



らっかせい.JPG

これは落花生だよねexclamation&question



大豆のお花.JPG

これは大豆ハートたち(複数ハート)



とうもろこし.JPG

とうもろこしももうすぐ食べごろるんるん



緑のくり.JPG

P「これも食べられるでしゅか?」
・・・パルちゃん、それは無理だってば顔(ペロッ)



我が家のトマトときゅうり.JPG

我が家のトマトときゅうり黒ハート
ひとつ緑のが混ざってるけどexclamation

味にうるさいパル犬(怒)
でも無農薬の我が家のトマトは絶対に食べますわーい(嬉しい顔)

ばぁばも嬉しいでしょうねぇ顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 真夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする