2012年10月16日

秋の夜長の遊び


最近のお散歩では近所の畑が目につきます目



白菜巻き始め.JPG

巻き始めた白菜とるんるん


キャベツ巻き始め.JPG

巻き始めて・・・虫に食われてるキャベツ顔(汗)


冬に備えて大根やら葉物野菜が多くなりますハートたち(複数ハート)

お庭にはお花もあってぴかぴか(新しい)


こすもす.JPG

コスモスが風に揺れていますかわいい

だんだん日の出が遅くなり晴れ
お散歩の帰り道でないと次項有
明るい写真が撮れなくなりましたカメラ


そして夜夜
家に戻ってきてからが長いので時計
ちびちびは、遊んでほしくてウズウズ犬(笑)犬(笑)




ジョイはおもちゃのモッテコイ遊びexclamation×2



おもちゃに注目.JPG

J「今投げるかなexclamation&question フェイントかな犬(笑) 」
・・・そして投げたのをダッシュダッシュ(走り出すさま)で持ってくると?



また投げて♪.JPG

J「また投げて犬(笑)
・・・鼻でおもちゃを押してきます次項有
これが、可愛くって揺れるハート

モッテコイon 10分ダッシュコースになりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
投げるのも結構、肩にキツイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


その間のパルはexclamation&question

とにかくナデナデしてほしいのですハートたち(複数ハート)
・・・自分で掻けないのだから、当たり前だよねグッド(上向き矢印)

掻いてくれるのを待つパル.JPG

P「兄ちゃんに投げるのは左手exclamation
  ボクを右手でナデナデしてくだしゃい犬(笑) 」


そして、ヘソ天になってご機嫌で撫でられますわーい(嬉しい顔)

手を止めるとふらふら
P「フーッ犬(怒)exclamation 犬(怒)exclamation×2

今晩も待っているのだろうなぁ・・・顔(ペロッ)

ニックネーム ジョイパルママ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

最近の畑のお野菜たち


最近のお散歩足犬(足)
まだ涼しい5時台に散歩をすると時計
すでに近所では耕運機をかけていたりexclamation
草刈り機がブンブンいっていたりexclamation×2
本当に朝が早い里山ですわーい(嬉しい顔)



なす.JPG

ナスにるんるん



とうがらし?.JPG

唐辛子かなexclamation&question



おくら.JPG

オクラもそろそろみたいですかわいい

そんな畑の横を通って家に戻るチビ達は?
(写真は7月のですがカメラ



おちゃんぽ.JPG

帰りたくなさそうにプラプラ顔(イヒヒ)



ねぇねぇ.JPG

J「ねぇるんるん ねぇ黒ハート ノンビリしようよ犬(笑)




そっちに何が.JPG

P「あっちから音がしたから犬(怒) 見に行くでしゅかね目グッド(上向き矢印)

毎日いろいろな景色が違っていてぴかぴか(新しい)
楽しいんだね顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

久しぶりに我が家の野菜たち


週末です晴れ
昨日の朝は4時起きのわんこ達犬(笑)
ちょっと迷惑ですけど顔(汗)
涼しいうちに散歩にいけましたグッド(上向き矢印)



強風のあとの海岸.JPG

雨風の後なので海岸には台風
流木がいっぱいがく〜(落胆した顔)
いつもお散歩させていただいているお礼にるんるん
大きなものだけでも、集めていますClap

2弾のデカわんこの息子のときもexclamation


イイコで待ちます.JPG

ばぁばが流木を拾ってくるまで目
イイコで待っています犬(笑)Good


さて、昨日も暑かったけどexclamation
今日は本当に暑いexclamation×2顔(なに〜)

畑のお野菜さんたちは目
元気いっぱいですけどねハートたち(複数ハート)

久々に我が家の現在のお野菜たちカメラ



白ゴーヤ.JPG

白ゴーヤにぴかぴか(新しい)


モロッコインゲン.JPG

この後収穫されたモロッコいんげんレストラン顔(メロメロ)


サツマイモのお花.JPG

そしてサツマイモは花が可愛いかわいい
ばぁばいわく、紫芋だと思う、とのこと決定

他にはトマトやネギ、あとは・・・
いっぱいあります手(チョキ)
今年もいっぱい、元気をくださいな黒ハート


さて、今週は東京出張なので車(セダン)
スマートフォンからup頑張ってみますGood


ニックネーム ジョイパルママ at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月16日

久しぶりのお野菜登場


今朝のお散歩では晴れ
近所の畑のお野菜たちを撮影カメラ

あまり変わり映えはしないけど・・・わーい(嬉しい顔)



じゃがいもの花.JPG

ジャガイモのお花とかわいい



ソラマメ.JPG

ソラマメさん右

新しいのは・・・NEWぴかぴか(新しい)


小麦かな.JPG

小麦exclamation&questionかな?

そんな畑の間や林の中をるんるん




林の中を.JPG

お散歩しています犬(笑)犬(足)

週末は大都会東京だったけどexclamation×2
やっぱり落ち着くね顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 14:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

近所の畑など


お休みの日の朝はのんびり晴れ
近所をお散歩しながら お野菜たちをパチリカメラ


白菜は・・・



白菜.JPG

やっぱり葉っぱが巻いていない?


大根はexclamation




だいこん.JPG

だいぶ太くなってきたねわーい(嬉しい顔)
2本そろうと立派exclamation×2




我が家の畑は目



我が家の畑.JPG

手前のネットの中では 豆がるんるん
奥にあるのは自転車小屋にビニールかけてひらめき
即席のビニールハウス顔(笑)
その中では越冬中のお芋やレモングラスがありますアリガト



道路わきには・・・




早咲き水仙.JPG

あちこちで房総名物の早咲き水仙ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

まだ発育途中のお野菜


6時前のお散歩なので犬(足)
写真を撮ると、暗くてピントがブレますカメラ

しかも、近所の畑は霜が降りたのかなぁ霧


霜がおりたみたい.JPG

真っ白ですけれど・・・ぴかぴか(新しい)


まぁ、今日は近所のお野菜を中心にしましょうわーい(嬉しい顔)



まだ小さい大根.JPG

大根は発育途中上



まだ巻いてない白菜.JPG

白菜はまだ巻いてませんon



近所の畑のしょうが.JPG

ショウガは、そろそろ収穫しないとね顔(笑)


カラスウリのカーテン.JPG

カラスウリはカーテンのようになっているしハートたち(複数ハート)



今日のジョイとパルは?
前から来る柴犬さんをチェック中目犬(怒)



前から柴犬さんが.JPG

J「こっちに来てるなsoon
P「来ているでしゅねexclamation×2

お願いだから、吠えないで頂戴ね・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 21:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

最近の近所の畑


今朝も散歩は近所のみ犬(足)
・・・それならば、近所の畑のお野菜を
紹介しましょうかねぇひらめき



大根の葉っぱ.JPG

大根の葉っぱとるんるん



にんじんの葉っぱ.JPG

にんじんの葉っぱとるんるんるんるん



ねぎ.JPG

ネギが最近多く見られますハートたち(複数ハート)

そんな畑の間を今日もてくてくてくてく犬(足)犬(足)




パルの見返り.JPG

パルは後ろにいたニワトリさんが気になる犬(怒)
P「さっき、鳴いていたのはあっちでしゅexclamation


ジョイは何を見てるの.JPG

ジョイは前から来る人が気になる犬(笑)
J「あれは、誰かなexclamation&question

そんなこんなで家まで戻ってくると家
ジョイは走って玄関に向かうけどダッシュ(走り出すさま)
門のあたりでパルと遊んでたら顔(笑)


庭の中で.JPG

気になって途中で待ってたし・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 16:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

マメマメ


今日も良いお天気晴れ
畑経由で田んぼへ行ったよわーい(嬉しい顔)



夏バージョン.JPG

首輪とリードを夏バージョンにリゾート
これは「D×2」さんのもの
ツインリードが使いやすいですハートたち(複数ハート)


マメ科だけど.JPG

このマメは大豆かな?



スナップエンドウは食べごろ.JPG

スナップエンドウはそろそろ食べごろレストラン



何のお花だっけ.JPG

しかし・・・
このお花は何のお花なんだろうexclamation&question
畑で育てられています・・・ぴかぴか(新しい)


家が見えると、走り出して帰っちゃうジョイダッシュ(走り出すさま)
パルちゃんは、と振り返ると顔(笑)


兄ちゃん待ってくだしゃい.JPG

P「兄ちゃん、待ってくだしゃい〜」
ちなみに、いつでも家に近いほうにいるのがジョイです顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月27日

近所のお野菜その2


今朝は雨上がりの近所散歩小雨



ジャガイモ畑.JPG

歩いてすぐの畑でジャガイモの花がかわいい


2匹でてくてく.JPG

さあ、歩いて歩いて犬(足)犬(足)
P「なに撮っているでしゅか?



ネギボウズ.JPG

ネギボウズになっちゃっているよわーい(嬉しい顔)




雨上がりのお散歩.JPG

さあて、次は・・・exclamation&question
J「早く、早く・・・ダッシュ(走り出すさま)


トウモロコシ.JPG

トウモロコシはまだ小っちゃいひらめき
他には春菊のお花もあったよぴかぴか(新しい)


ニックネーム ジョイパルママ at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

雨の前に


今朝は雨の天気予報だったけど雨
ラッキーわーい(嬉しい顔)  降っていないよるんるん

今のうちにsoon LET'S GOダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


我が家の畑には スナップエンドウ目


スナップエンドウ.JPG

お花も可愛くてキレイだけどぴかぴか(新しい)
もう、実がなっているのよねハートたち(複数ハート)
明日あたり 収穫しようね顔(笑)


ジャガイモも元気.JPG

近所の畑のジャガイモも目
スクスク元気に成長中Clap

これからあちこちの
畑チェックもしてみようかなサーチ(調べる)

ニックネーム ジョイパルママ at 21:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする