2013年06月11日

週末の海と近所の植物と


先週の週末はいつものように海へリゾート
潮が引いていく時間で次項有
砂が液状化していてがく〜(落胆した顔)
足が埋まって、良い運動です足顔(イヒヒ)


いつものオヤツ1.JPG

そしていつものおやつタイムレストラン
相変わらずの光景です顔(メロメロ)

デカわんこの息子もるんるん



良い子ですけど.JPG

ばぁばを見上げてイイコでおすわり犬(笑)

いつもの楽しいお散歩でした犬(笑)ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



そして昨日の朝の近所のお散歩犬(足)


山百合の蕾.JPG

山道には山百合の蕾を発見ぴかぴか(新しい)目
夏になったら美しく咲くのよねるんるん


近所の畑ではお花を育てているのでかわいい



近所のお花.JPG

美しいお花を観賞できます顔(メロメロ)


そして最近までは黒ハート

ジャガイモの花.JPG

お花が咲いていたジャガイモかわいい

今ではexclamation&question



じゃがいもの実.JPG

トマトとしか見えない実になりましたexclamation×2
ジャガイモって不思議〜顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

空梅雨ですね


梅雨に入ったとはいえ雨
めっきり空梅雨な日々わーい(嬉しい顔)
朝のお散歩がゆっくりできるのは犬(足)犬(足)
とても嬉しいチビ達です犬(笑)犬(笑)

下の田んぼに向かう道端では右斜め下



マダケが2本.JPG

マダケが2るんるん

そして、蛍の時期になったからexclamation&question


ほたるぶくろ.JPG

ホタルブクロかわいいも咲いてまするんるん



下の田んぼにつくと目


田んぼの稲.JPG

稲もスクスク成長中上
今年も豊作だといいな顔(メロメロ)

そして、うちの近所に戻ってくると?



ブラックベリー.JPG

ブラックベリーが咲いていたよぴかぴか(新しい)




・・・そうそう、週末は川崎大師にお参りしてきましたぴかぴか(新しい)


猿回し.JPG

猿回しをしていて驚きました顔(笑)
小さいお猿さんでしたが黒ハート
頑張って演技していて凄いなぁClap


ニックネーム ジョイパルママ at 13:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月09日

近所の散歩道


昨日はお昼から雨も上がり小雨
今朝は路面が乾いています晴れ

ちびーずはご機嫌でお散歩犬(笑)犬(足)

なんたって、乾燥メメズがありますものレストラン
低い鼻をさらに低くして下
パクパクしながらお散歩ですexclamation
(お食事中の方、すみません・・・顔(え〜ん)

おわびに、ちょっと綺麗なものかわいい

ブラックベリー.JPG

ブラックベリーのお花と実ぴかぴか(新しい)
まだ、黒くなってはいません目

そして、こちらにあるのは


カモミール.JPG

カモミールハートたち(複数ハート)

このカモミール、林の中に咲いていてexclamation
雑草に紛れていますサーチ(調べる)


けもの道1.JPG

その林の中の道をパルがクンクン犬(笑)


そして、そこを抜けるとまた細い道るんるん


けもの道2.JPG

右側にはキウィの果樹園があります手(チョキ)



やっと戻ってきた我が家の庭家
昨日、草刈り機をかけたばかりあせあせ(飛び散る汗)
草が飛び散ったままです・・・顔(汗)

で、道の真ん中に生えているのは?


我が家のみち.JPG

ネジバナとリンドウるんるん

母親の指令でこれは残さないといけないんですよGood
私も好きですけどね顔(メロメロ)
綺麗に刈れていないのは、そのせいですexclamation×2顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

緑が濃くなってきたよ


先週は東京でお仕事車(セダン)
久しぶりに房総に戻るとすっかり夏も進んでいます晴れ



おすましパルちゃn.JPG

P「ちょっと男前になったでしゅかねるんるん


ちょっと太ったジョイ.JPG

J「オデは知らんけどね犬(足)顔(汗)


そして、我が家の庭はだいぶ色濃く目



緑が濃くなってきた庭.JPG

緑がいろいろな濃さになって美しいですぴかぴか(新しい)

そうそう、先々週の週末は海へリゾート
暑いので、母も私も素足になって足
砂浜の感触が楽しいですハートたち(複数ハート)

最近はワカメが打ち上げられたりしてClap
母親がいろいろな海草を回収してexclamation&question
食卓にのぼるようですわーい(嬉しい顔)

そんな母親とワカメと顔(笑)
走りまくって暑くなったBちゃん顔(イヒヒ)


暑いよ〜のBちゃん.JPG

B「今日もよく走ったぜぇダッシュ(走り出すさま)犬(笑)

・・・母親は帽子を忘れてexclamation×2
上着をかぶって?いたので、すごい恰好ですけど顔(ペロッ)
海の日差しは、本当にキツイです〜顔(なに〜)



ニックネーム ジョイパルママ at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

近所の花々2


さてさて、近所の花々かわいい
2exclamation



黄色いノコギリソウ?.JPG

ご近所の畑には黄色い「ノコギリソウ」だとかexclamation&question
シモツケソウが咲いていますハートたち(複数ハート)



ホタルブクロ.JPG

ホタルの時期には欠かせない? ホタルブクロぴかぴか(新しい)
ゲンジボタルが飛ぶ季節です顔(メロメロ)


さて、本日のちびーずは、ちょっとのんびり犬(笑)
「止まれ手(パー)」って合図かけたらexclamation&question



だるまさんが.JPG

後向いたり・・・顔(え〜ん)
J「だるまさんが・・・犬(怒)


ころんだ!.JPG

J「転んだGood 
P「ちょっと動いたんだけど、わかりましゅか犬(笑)

薄曇りだと落ち着いているちびーずですわーい(嬉しい顔)

・・・そうそう、週末の写真カメラ
実家のデカわんこの息子を部屋の中に放牧したらexclamation&question
まあ、落ち着きがないったら・・・顔(イヒヒ)



ジョイとBが部屋の中.JPG

J「落ち着けよ〜犬(笑)
B「わーい犬(笑) わーいグッド(上向き矢印)るんるん

部屋の中で転げまわってダッシュ(走り出すさま)
撫でられて満足してました犬(笑)ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ジョイパルママ at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

近所の花々


最近の我が家の近くの花々かわいい
色とりどりでするんるん


ジギタリスとピラカンサ.JPG

お庭のピラカンサとジギタリス顔(笑)
白とピンクが映えてますexclamation×2



コノテガシワの花.JPG

入口にあるのはコノテガシワ上
小さく青緑の花が咲いてますサーチ(調べる)



トキワツユクサ.JPG

そして、雑草のように生えているハートたち(複数ハート)
トキワツユクサ(だそうです)ひらめき

そんな花々を眺めながら散歩をしている私とわーい(嬉しい顔)



道草ちびーず.JPG

・・・相変わらず道草を食べてるちびーず犬(笑)

これからは、乾燥めめずの時期に入ります・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

こんにゃくの花


今朝は雨上がりで小雨
チビ達があまりお散歩気分じゃなかったですバッド(下向き矢印)

パルなんて、懐かしい「牛歩戦術犬(足)ふらふら




やっぱりパルがこない.JPG

J「まぁた、パルが来ないんだよね犬(怒)
・・・後ろを向きながら歩いてました顔(イヒヒ)


さて、我が家の畑のこんにゃくのお花かわいい
週末から咲いたのですが黒ハート
昨夜の風が強くって・・・台風



こんにゃくの花.JPG

一本、折れちゃいました・・・顔(汗)
これって、戻らないよねぇexclamation&question


ニックネーム ジョイパルママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月30日

やっぱり暑いでしゅ


今朝もお散歩は早めに出発犬(足)

下の田んぼでは下



田んぼの横で.JPG

スタスタ歩いていたけどダッシュ(走り出すさま)
(メメズ食べないようにリードで確保顔(イヒヒ)

上に戻ってくる頃には?



あっちとこっち.JPG

それぞれがあっちとこっちで好きなことをるんるん
していたはずなのに・・・exclamation&question

パルちゃんが走った後にダッシュ(走り出すさま)
暑そうな顔になってましたわーい(嬉しい顔)



暑いです.JPG

P「暑いれしゅ〜犬(泣)
J「オデも暑いと思う犬(怒)

滅多に見ない、パルのブチャイク顔顔(メロメロ)
・・・見ているこっちも暑くなりますデス顔(汗)


そんな暑さを感じさせないようなぴかぴか(新しい)



ツユクサ.JPG

ツユクサの花とかわいい



サトイモ.JPG

サトイモの葉っぱ四葉

しばし目だけでも涼んでくださいハートたち(複数ハート)


ニックネーム ジョイパルママ at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

暑い暑い朝


いやはや、梅雨の中休みとはいえ暑いふらふら
朝も、日が射し始めるとかなり暑くなるので右斜め上
5時には出発して、下の田んぼへ下

この写真は先日のだけどカメラ
ほとんどこれと同じお散歩犬(足)


田んぼ2.JPG

田んぼの間の道をウロウロon
J「これで夏になったらどうすんだ犬(怒)
P「夏っていつでしゅか?
もう夏だと思いましゅ犬(泣)



田んぼ1.JPG

田んぼの間の道をクンクン犬(笑)
J「誰かのお手紙が書いてあるぞるんるん
P「誰からでしゅか?
涼しい間にお散歩来れていいでしゅねぇ犬(泣)


やっぱりお日様が出ているので既に暑いです顔(なに〜)

・・・1時間のお散歩で家に戻ると家



ガクアジサイ.JPG

ガクアジサイが咲いてましたかわいい



そして近所の空き地には目


ノカンゾウ.JPG

ノカンゾウぴかぴか(新しい)

なんというか、田舎なんでするんるん


ニックネーム ジョイパルママ at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

強風!


昨日から、房総半島は凄い風です台風
でも、「強風波浪注意報exclamation」ぐらいですが・・・

本当は、今朝、海に散歩に行こうと思ってリゾート
445に起きたんですよ〜時計
ところが、風exclamation 風台風 風〜exclamation×2

これじゃ、砂浜の砂が痛いぐらい飛んできてバッド(下向き矢印)
ジョイもパルもお目目が開けられないくらいだろうと犬(泣)犬(泣)
・・・しょうがないから、下の田んぼへGO右斜め下Good

下の田んぼも凄い風でしたよ台風



田んぼの風1.JPG

稲がそよいでいます目
J「でもオデはメメズに夢中犬(笑)



田んぼの風2.JPG

稲がウネウネしてますサーチ(調べる)
P「まだジョイ兄ちゃんは探してましゅあせあせ(飛び散る汗)
実はボクもなんでしゅ黒ハート


・・・緑の中なので気持ちよかったけどぴかぴか(新しい)
実ってからだと、倒れちゃうから大変だよね
がく〜(落胆した顔)
ちなみに、ジョイも風で一瞬足がフラフラふらふら


帰り道では?



ホタルブクロ.JPG

ホタルブクロ発見ぴかぴか(新しい)
この後、いっぱいあったんだけどハートたち(複数ハート)
風でピントがあわなかったよ〜カメラ

ちなみに、この地域の源氏ホタルさんたちはるんるん
既に活動停止中ですend


家の庭では家


ネジバナ.JPG

ネジバナが風になびいてましたハートたち(複数ハート)

・・・やっぱりピントがあわない〜もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 09:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

雨上がりの朝は


雨上がりの朝は小雨
田舎の里山では 朝霧がでます霧
今朝は朝もや、という感じかしら?

近所の空き地も目
雨の恩恵で雑草たちのパラダイスわーい(嬉しい顔)




空き地は草ボウボウです.JPG

朝もやの中で雑草たちがスクスクと元気上上
・・・突然、草刈が入ったりしますけどねがく〜(落胆した顔)


さてさて次項有
空き地の横の道をテクテクあるくチビ達犬(足)
(食事中の方、すみません、なんどもふらふら
「乾燥メメズ」がいないのでexclamation&question



今日も仲良くてくてくてく.JPG

トボトボ歩いているように見えますよね顔(汗)
本当に、チビ達は夏の朝のお楽しみにしているんですよ〜顔(え〜ん)

そんなチビ達の昨夜は夜
ちょっと残った雨のために小雨
あまり外に出られず、ちょっと不満そう犬(怒)



遊ぼうよ〜.JPG

J「ねぇねぇるんるん  遊ぼうよ〜ハートたち(複数ハート)
・・・眠った後に、わざわざ起こしにきましたもうやだ〜(悲しい顔)
電気つけて、カメラ取り出しても動かずわーい(嬉しい顔)

体力がありあまっているんだよね〜ダッシュ(走り出すさま)
朝も雨でお外に出られなかったしね〜犬(泣)

・・・でも、同じときのパルは?


起こしたでしゅね〜.JPG

P「ボクは寝てました眠い(睡眠) 起こさないでくだしゃいね犬(怒)
・・・ジョイの後ろにあるハウスの中で眠ってました眠い(睡眠)

こちらは、寝る前にいっぱいナデナデしてもらってハートたち(複数ハート)
ご機嫌だったようですグッド(上向き矢印)

本当に性格が違って面白いね顔(メロメロ)
海だと暴走するのはパルなのにねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ジョイパルママ at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

このお花たちは


昨日の朝はお天気晴れ
近所だけのお散歩へエサ


春菊の花.JPG

近所の畑のシュンギクはお花畑にかわいい



どくだみの花.JPG

林の中のドクダミは新鮮なお花ぴかぴか(新しい)

・・・花より団子のこの方たちは犬(笑)犬(笑)



かゆかゆ?なジョイ.JPG

J「写真なんていいから犬(怒)



メメズさんいないかなぁ.JPG

P「今日はメメズさんがいましぇん犬(泣)



今日も探索隊.JPG

場所を変えても、本日はメメズさんが不在で目
探し疲れた2匹なのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 08:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

初夏の山のお花たち


今朝は天気が良いねぇ晴れ
下の田んぼまで行こうよ足犬(足)犬(足)



エゴノキ.JPG

途中でエゴノキ発見目
毒があるんだったよね、確か・・・?



ナルコユリ.JPG

ナルコユリもひっそりとぴかぴか(新しい)
美しいハートたち(複数ハート)

さて、下の田んぼに到着次項有



あっちとそっち.JPG

J「ちょっと眩しいぴかぴか(新しい)
P「そっち向くからでしゅよ犬(笑)



なにかないかな.JPG

・・・道路の乾燥メメズを探索中のジョイサーチ(調べる)
J「近くにいないかなexclamation&question


どうしたの?.JPG

P「いてもあげましぇんからねあせあせ(飛び散る汗)

・・・そりゃあ、漢方薬だけどさ顔(汗)
毎日「乾燥メメズ探索隊」を結成しなくても・・・ふらふら


ニックネーム ジョイパルママ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月28日

ゴイサギをさがせ


今朝の田んぼ晴れ

降りて左側には左 こんな風景がハートたち(複数ハート)



東山魁夷の絵.JPG

ここに月が昇るとやや欠け月
本当に東山魁夷が書いた絵のようるんるん
・・・そういえば最近、夜にはこないなぁ夜


サギをさがせ.JPG

真ん中の田んぼにはゴイサギが小鳥
中央にいるの、わかりますかexclamation&question



ヘビのまくらの実.JPG

帰りの山道では右斜め上
ヘビのまくらが実をつけているぴかぴか(新しい)
そのうちに色づいていくんだよねるんるん


ニックネーム ジョイパルママ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

ソラマメが美味しそう


お空の雲間からお日様がポロリ晴れ
日差しが差し込むお散歩です犬(足)犬(笑)



田んぼ.JPG

下の田んぼは緑がすっかり濃くなって上



ソラマメ収穫直前.JPG

ソラマメも収穫直前ハートたち(複数ハート)



美味しそうなソラマメ.JPG

J「そろそろ食べられるんじゃねるんるん
P「あの美味しいやつでしゅよねるんるん



コンニャクイモの花.JPG

我が家の畑では見慣れないお花が・・・exclamation&question
「コンニャクイモ」のお花かわいい
匂いはしません顔(笑)


梅の実.JPG

梅の実ももうそろそろかとぴかぴか(新しい)
氷砂糖とビンとホワイトリカーは準備決定Good


ニックネーム ジョイパルママ at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

緑色の朝


今朝は元気に下の田んぼへ犬(足)


緑の山道に.JPG

途中の山道がだいぶ新緑になってきたわーい(嬉しい顔)
J「おい、オデをおいていかないでくれ」
P「遅いから先にいくでしゅよ」


緑の田んぼに5-10.JPG

あまりお日様がキラキラはしていなかったけどぴかぴか(新しい)
だいぶ稲が太くなって右斜め上
田んぼも緑色になってきたね上

明日は雨かなぁ?
また田んぼに行きたいね顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

我が家のお庭



GWあけて土曜日まで東京でお仕事本
東京での写真を・・・と思ったらカメラ
カメラにメディアが入ってなかったのがく〜(落胆した顔)
悲しいもうやだ〜(悲しい顔)


で、気を取り直してグッド(上向き矢印)
良いお天気の我が家のお庭を晴れ


藤の花.JPG

藤の花がきれいですぴかぴか(新しい)

あちらこちらを嗅ぎまわる2犬(笑)犬(笑)


クンクンジョイ.JPG

J「オデの留守に誰か来たかexclamation&question犬(怒)


クンクンパル.JPG

P「ボクもチェックしてるでしゅるんるん犬(笑)


もうちょいのイチゴ.JPG

イチゴもそろそろ赤くなってきたぞハートたち(複数ハート)
世間ではハチが少なくて丸くならないらしいけど
我が家では大丈夫そう顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする