2013年05月01日

GW前半終了しましたね


あっという間にGWの前半は終了しましたねもうやだ〜(悲しい顔)

東京で恩師を囲む会がありプレゼントバースデー
高校時代の友人たちにも会いましたグッド(上向き矢印)るんるんハートたち(複数ハート)

麹町でお食事会なんてレストラン
田舎から出ていくと素晴らしいですバー

で、チビチビも東京生活を満喫犬(笑)
毎日お天気がよかったので晴れ



多摩川で.JPG

多摩川に出動犬(笑)犬(足)
ご機嫌でお散歩していました犬(笑)ダッシュ(走り出すさま)



・・・で、東京から戻ってくると?
今一つ天気が良くなくなりました曇り
ちょっと残念ですね顔(汗)

さて、我が家の庭ではexclamation


家の庭なの.JPG

ツツジが咲いていますかわいい



シュウメイギク.JPG

シュウメイギクはそろそろ終わりかなぴかぴか(新しい)



散歩道の途中では目



たけのこ.JPG

フキの間からタケノコがサーチ(調べる)上
黄色い頭で美味しそうですねぇ顔(笑)


そんなこんなでGWが終了した昨日バッド(下向き矢印)
朝の出勤前にみんなで海でお散歩リゾート


いつものオヤツシーン.JPG

いつものように変わらぬオヤツシーンですわーい(嬉しい顔)
ちょっと風が強く台風 涼しかったけどバッド(下向き矢印)
わんこ達はごきげんでした犬(笑)犬(足)犬(笑)犬(足)

・・・私はその後お仕事でしたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ジョイパルママ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

オヤツの威力


今朝は少し寒かったし曇っていたけれど曇り
昨日の朝はやっぱり暖かい朝晴れ

家を出てすぐの脇道には目



セリとフキ.JPG

セリやフキが雑草のように生えていますわーい(嬉しい顔)

うちの畑のexclamation&question



じゃがいも.JPG

ジャガイモの苗もスクスク上


近所のおうちの藤棚ではグッド(上向き矢印)


藤の花.JPG

藤の花ぴかぴか(新しい)
いろいろな植物たちとご対面exclamation×2


さて、この日もご機嫌で出動したチビ達犬(笑)犬(笑)
いつもの所で写真を撮るためカメラ
本日はオヤツを持参顔(イヒヒ)


おすまし完了.JPG

J&P「オヤツ目線は得意だぜexclamation×2目

・・・はい、上手にできましたねハートたち(複数ハート)
やっぱり、オヤツの威力はすごいねるんるん

で、その後オヤツを下に落としてしまい・・・バッド(下向き矢印)



どこどこどこ.JPG

J&P「どこどこどこ・・・サーチ(調べる)exclamation&question

同じポーズでexclamation
フレームアウト顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

今日のお花たち


今朝はお日様は出ていなかったけれど曇り暖かいグッド(上向き矢印)
チビ達はご機嫌でGOダッシュ(走り出すさま)るんるん

田んぼに向けて降りていくと右斜め下




ホウチャクソウ.JPG

途中でホウチャクソウを発見ぴかぴか(新しい)
これは、毒があるそうですがく〜(落胆した顔)


そして下の田んぼでは目



田植え開始.JPG

すでに田植えが開始されていましたサーチ(調べる)

うちでお米をいただく田んぼの苗はハートたち(複数ハート)
まだビニールハウスの中でしたケドいい気分(温泉)


そして上に戻ってくると右斜め上




エンドウマメのなにか.JPG

近所の畑のエンドウマメの花がきれいかわいい
・・・これは、何エンドウかしらexclamation&question


いつもの畑の間の道を抜けて・・・とClap

ほら、写真撮るよ〜カメラ


ジョイブレブレ.JPG

P「兄ちゃんが動くでしゅ犬(怒)
・・・うん、ブレブレだよ顔(汗)
パルちゃんは困ったお顔になっちゃったねふらふら

じゃ、もう1枚撮るからねカメラ



あっちむいてホイホイ.JPG

J&P「あっち向いて ホイ右  ホイ左 」


・・・だめだ、こりゃふらふら


ニックネーム ジョイパルママ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

今日もテクテク


今朝は少し肌寒かったのでバッド(下向き矢印)
洋服を着せられたチビ達犬(怒)

・・・特に肌の弱いパルは顔(汗)
朝露の草でカブレてしまうので必須ですexclamation×2



山の道は暗い.JPG

山道をおりていくときはまだ暗め夜



姫シャガ.JPG

姫シャガやかわいい




わらび.JPG

わらびが生えています四葉

そして、坂道を上がってくるころには右斜め上




日向は眩しい.JPG

J「眩しくなってきたぜぃぴかぴか(新しい)
P「最近もこんなことがあったでしゅよるんるん
・・・うんうん、ちょっと前に見たようなわーい(嬉しい顔)


明るいでしゅね.JPG

P「また、兄ちゃんが先に行っちゃったでしゅ犬(泣)
・・・大丈夫Good  すぐ先で待っているよ顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

庭の花たち


今朝は暖かい朝だったので晴れ
チビ達もご機嫌で散歩犬(笑)

我が家のお花たちもご機嫌に咲いていますかわいい



いちごの花.JPG

何故か車道に咲いているイチゴの花ハートたち(複数ハート)
・・・実もなるんですよるんるん





八重桜.JPG

八重桜も咲いているし桜




白藤.JPG

白藤もとても良い香りでぴかぴか(新しい)





しゃくやく.JPG

シャクヤクも綺麗ですグッド(上向き矢印)




そして畑道を行くチビ達はexclamation&question


朝日が眩しいぜぃ.JPG

J「朝日が眩しいんだぜぃぴかぴか(新しい)犬(怒)
P「ワイルドだろうexclamation&question・・・って古いでしゅね犬(笑)

本当に良いお散歩陽気でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

里山の雑草たち


今年も里山には春が来てるんるん
八重桜も咲き始めました桜
・・・それなのに寒いのはなぜバッド(下向き矢印)

下の田んぼにいく道には右斜め下
例年通り、いろいろな雑草が・・・目



やぶれがさ.JPG

ヤブレガサがひらいて雨



ニリンソウ.JPG

ニリンソウがあちらこちらに群落をつくりぴかぴか(新しい)



ウラシマソウ.JPG

ウラシマソウがあちらこちらでexclamation
糸をたれて釣りをしていますサーチ(調べる)

毎年毎年、変わらないるんるん
春の里山の風景ですがホッとしますいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

田んぼから戻ってきて右斜め上
裏山の間の道を通って戻るとexclamation&question

ジョイは早く帰りたいので近くにいますが犬(笑)



近くのジョイと遠くにパル.JPG

写真の奥に見えるサーチ(調べる)黒い点がパルexclamation×2
近所のオバちゃんのおうちにご挨拶したくて顔(笑)
動かずに頑張っていました犬(怒)

今日はオバちゃん、畑仕事していないからあせあせ(飛び散る汗)
挨拶できません・・・バッド(下向き矢印)
私も仕事があるからと引っ張ってきたら・・・exclamation&question



兄ちゃんは先に行っちゃった.JPG

P「・・・・・・犬(泣)犬(怒)
明らかに不満そうな、悲しそうなパルなのでしたふらふら

あ、ジョイですか?
横の足跡がジョイの足跡で犬(足)
私の後でわーい(嬉しい顔)
J「早く帰ってごはんにしよう犬(笑)
と引っ張っています顔(イヒヒ)





ニックネーム ジョイパルママ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

八重桜が満開に


最近雨が続くけれど小雨
暖かい毎日なのでいい気分(温泉)
チビ達は幸せそうにお散歩しまするんるん

パルも小走りになったり犬(笑)
ジョイ兄ちゃんを追いかけてダッシュ(走り出すさま)
かなり真剣に走ったりダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

おかげさまで足の筋肉もついてきてハートたち(複数ハート)
病院の先生から褒められていますわーい(嬉しい顔)

まだ左足では首のあたりはカイカイできないけど犬(泣)
大分、カイカイ風味に足が動くようになりつつありますよ〜Good

そんなこんなの毎日でメモ
楽しい散歩になってきています犬(足)

お散歩が終わって うちの前で家
写真を撮っていたらカメラ?



何か音がしたぞ.JPG

J&P「何かあっちで音がしたぞexclamation×2

見事にあっちむいちゃってます顔(汗)

庭に戻ってくると 納屋の前の八重桜が桜
ほぼ満開になってきましたぴかぴか(新しい)



八重桜満開.JPG

ようやく春本番ですね顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

畑と葉っぱと


今朝も早起きなジョイちゃんわーい(嬉しい顔)
るんたった犬(笑) るんたったるんるん

今朝の我が家の畑は目



我が家の畑も.JPG

さすがに摘み残した菜花が咲いてきましたぴかぴか(新しい)
奥の方の白い部分にはexclamation&question
野菜の芽が伸び始めています上


そしてさらに、ズンズン進むチビ達ダッシュ(走り出すさま)

道端の菜の花の所でおすましカメラ


おすましかも.JPG

J&P「決まったぜ犬(怒)exclamation×2

・・・お耳がはぐれているジョイと顔(イヒヒ)
カメラ目線のパルです顔(笑)

そしてまた、進んでいくとパスワード

近所のおうちの畑のわきに目
ピンクの濃い、桃かなぁ・・・?



ピンクが濃いね.JPG

菜花の黄色とナイスClap な配色です手(チョキ)

反対側には、違うおうちの畑にサーチ(調べる)

・・・これは、なにかしらん??



紫いろの葉っぱ.JPG

葉っぱが紫の、お野菜発見ですGood

明日はどんな発見があるかしら顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月18日

お花とチビチビ


最近、忙しすぎて更新できずもうやだ〜(悲しい顔)
気が付いたら、3週間放置がく〜(落胆した顔)

・・・みんな元気に暮らしておりまするんるん

最近は、夜が明けるのも早くなり夜
5時ごろから、ジョイがソワソワしています顔(笑)

でも、外はちょっと寒いのでバッド(下向き矢印)
時々帰りたくなるみたいですけどね顔(イヒヒ)



にりんそうとちびちび.JPG

チビチビを撮影していたらカメラ
後にはニリンソウが咲いていましたぴかぴか(新しい)

パルをバックにこんな感じexclamation



にりんそうの前で.JPG

P「お花でボクが引き立つでしゅね犬(笑)
・・・お花を引き立てているとも言うケドねわーい(嬉しい顔)


続いて、近所の菜花の道はexclamation&question



お散歩チビチビ.JPG

こんな感じに菜の花満開かわいい
もう食べられませんね目

今週は頑張って、upしたいと思います手(チョキ)


ニックネーム ジョイパルママ at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

昨日は朝霧が


今朝は忙しくて近所のみsoon
昨日の朝の写真で誤魔化します・・・顔(ペロッ)


昨日は朝霧が出ていました霧




朝霧の田んぼ.JPG

田んぼにはお日様が射しているのに晴れ
遠くを見ると真っ白目霧


田んぼの間を通ると犬(足)?



霧の朝のジョイ.JPG

ジョイの後ろの田んぼは真っ白犬(笑)るんるん

そして道のど真ん中で匂いを嗅いでいる犬(怒)




霧の朝のパル.JPG

パルの後ろも真っ白霧

日本の朝って、これが普通なのよね、きっとわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

下の田んぼへGO


一昨日の散歩は久しぶりに下の田んぼへ犬(足)

しばらく通らなかったので
途中の匂いチェックに忙しいチビ達犬(笑)



匂いがいっぱい.JPG

J「最近はイノシシも通るらしいぞ犬(怒)
P「ほんとでしゅか? 兄ちゃん犬(泣)


途中ではナルコユリを発見るんるん



なるこゆり.JPG

ナルコユリの一本仕立てですぴかぴか(新しい)


下に到着すると 空き地にはノアザミがハートたち(複数ハート)


あざみ.JPG

このあたりではいっぱい咲いていますわーい(嬉しい顔)

そして アイリス越しにハートたち(複数ハート)



アイリスと田んぼ.JPG

稲が伸び始めた田んぼが見えます目



家に帰ってきたら甘ったれ坊主が出現顔(メロメロ)




甘ったれ坊主.JPG

P「いっぱい歩いて疲れたから犬(足)
  マッサージをお願いしましゅハートたち(複数ハート)


・・・こらこら顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 09:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月27日

クマガイソウ見っけ


最近は太陽が昇るのが早くなり晴れ
そうすると、JOYが早くから起きています時計ふらふら

はいはい、お散歩に行きましょ犬(笑)犬(足)



八重桜.JPG

我が家の八重桜がきれいに咲いています桜



近所の空き地で.JPG

途中の空き地にはツクシとニリンソウ目



たけのこ.JPG

山道の途中ではタケノコが顔をだし上




クマガイソウ.JPG

クマガイソウも見つけましたぴかぴか(新しい)るんるん

下の田んぼに行くと右斜め下
既に稲が植えられています顔(笑)



田んぼの脇で.JPG

J&P「今日は良い天気だよ犬(笑)犬(笑)

・・・夜から雨って言ってたよ〜雨バッド(下向き矢印)


ニックネーム ジョイパルママ at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

先週末の里山風景


週末はお仕事で東京に車(セダン)
東京はすっかり葉桜でしたもうやだ〜(悲しい顔)

写真を撮っている暇もなかったのでカメラ
先週末の朝の散歩風景を・・・犬(笑)

坂道途中では右斜め下



ホウチャクソウ.JPG

ホウチャクソウとぴかぴか(新しい)



すみれ.JPG

スミレるんるん



ニリンソウ.JPG

ニリンソウ を発見2わーい(嬉しい顔)

これからしばらく
いろいろな花が楽しめそうですわーい(嬉しい顔)

我が家に戻ってくると家
まだ早朝で暗いけれど?



桜が満開.JPG

桜は満開桜



イチゴの花とパル.JPG

イチゴのお花の前でかわいい
パルを撮ってみました犬(笑)

・・・イチゴの実が成り始めると次項有
下向き食事中の写真しか撮れないかも・・・顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月13日

下の田んぼにも桜が


今朝はだいぶ寒かった朝でしたね顔(汗)
それでも下の田んぼにLET'S GOexclamation×2

途中の山道には 蛇の枕とウラシマソウが目
似ているけど、違うんですよわーい(嬉しい顔)




蛇の枕ですね.JPG

蛇の枕は 草の上に花があって上
糸はありませんサーチ(調べる)




ウラシマソウですね.JPG

ウラシマソウは 草の下で下
傘をかぶっているように花が咲き雨
糸も垂れていますサーチ(調べる)

・・・似ているのにねぇるんるん


さて、下の田んぼが覗けるあたりにも目
桜がキレイに咲き始めました桜



里山にも春が.JPG

もう少し時期が早ければ時計
菜の花と一緒にキレイなのだろうなぁぴかぴか(新しい)


ジョイとパルも寒くてもご機嫌です犬(笑)


近所の畑の横で.JPG

J「今日はちょっと霜が降りてたけど
  大丈夫だったよグッド(上向き矢印)ダッシュ(走り出すさま) 」


しばらくは陽気も良さそうなのでわーい(嬉しい顔)
ノンビリ散歩を楽しませていただきますハートたち(複数ハート)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

桜が3分咲きです


最近は朝も明るいので晴れ
お散歩の写真が明るくなってきましたカメラ
お花もきれいですしねかわいい



菜の花なのはな.JPG

近所の道端には菜の花が咲き乱れていますぴかぴか(新しい)
ちょっと前までは、「食用菜花」になりそうにレストラン
いい感じの蕾でしたよ顔(イヒヒ)




しだれ桜.JPG

そして近所のしだれ桜桜
菜の花をバックに美しいでするんるん




朝の田んぼの散歩.JPG

そして明るくなってきた最近はグッド(上向き矢印)
朝から下の田んぼにお散歩へ犬(笑)
この日はまだちょっと寒い日なのでバッド(下向き矢印)
洋服きているチビ達です犬(笑)



そして週末、土曜日はあいにくの雨でしたが雨
日曜日はしっかりとお日様が顔をだしてくれました晴れ



我が家の桜とデカわんこ.JPG

我が家の桜は3分咲き桜
デカワンコとその息子が犬(笑)犬(笑)
写真を撮っている私を覗いてます目

写真だけでも、美しい春の花がかわいい
皆様に届きますように顔(笑)
また、キレイな花を撮ってupしますねGood


ニックネーム ジョイパルママ at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

先生のお宅は凄い


今日は雨で写真が今ひとつなので雨
昨日の写真をカメラ

昨日はお世話になっている
先生のお宅をみんなで訪問車(セダン)車(セダン)


畑と果樹.JPG

こんな感じの広い畑とお庭わーい(嬉しい顔)



田んぼも広い.JPG

田んぼにも稲が植わっています上

尺取虫やウサギの糞などウサギ
いろいろなものを見つけた学生達は
大騒ぎどんっ(衝撃) しながら楽しんでいました顔(イヒヒ)

お昼ごはんのメニューはレストラン



お昼ごはん.JPG

豚汁といなり寿司、おにぎりClap
自然の中の食事は美味しいですハートたち(複数ハート)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

最近の風景


雨上がりのお散歩は小雨
やっぱり気が乗らないみたい犬(泣)

近所だけのお散歩で終了バッド(下向き矢印)



・・・しょうがない顔(汗)
昨日とった写真からカメラ


田植えの機械.JPG

下の田んぼには田植えの機械が右


ホウチャクソウ.JPG

上がってくる途中には右斜め上
ホウチャクソウが花をつけ始めたぴかぴか(新しい)




我が家のお庭.JPG

我が家の庭はこんな感じ目
緑が多くなってきた顔(メロメロ)



イチゴの花.JPG

イチゴは今年も咲き始めたハートたち(複数ハート)
毎日、イチゴ畑のチェック隊が2匹いるけどサーチ(調べる)
・・・寒いから実はまだね顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

田植え開始


今朝は暖かいので下の田んぼへ犬(足)


今日の田んぼ4-14.JPG

途中から見下ろした田んぼカメラ
まだ桜が咲いている桜
田んぼはほとんど水が入ったねぴかぴか(新しい)


田植え中.JPG

近くまで行くと既に稲が植わっている田んぼもあるexclamation×2



腰ひけてます.JPG

P「やっぱりいろいろな匂いがするでしゅるんるん犬(笑)
・・・パルちゃん、腰がひけてるし顔(イヒヒ)


やっぱりシラサギが気になる.JPG

J「オデはあっちが気になるし目
・・・ジョイの視線の先にはexclamation&question



シラサギは〜.JPG

シラサギさんが2小鳥 飛んでいったグッド(上向き矢印)

今日もゆっくりお散歩できて良かったね顔(笑)犬(笑)犬(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 12:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

出勤途中


今朝は良いお天気晴れ
お散歩は道が濡れているので顔(汗)
遠くまでは行かなかったけれど足
途中はダッシュしていたのでダッシュ(走り出すさま)
満足だったらしい犬(笑)Good


青空.JPG

出勤途中は良いお天気晴れ




途中の山にも桜が.JPG

横を見てみて山桜も発見桜



トンネル前の桜.JPG

トンネル前の山も山桜桜わーい(嬉しい顔)
素敵な季節だなぁ・・・ハートたち(複数ハート)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

シラサギさん


今朝も下の田んぼにお散歩へ犬(足)犬(笑)


シラサギ5羽.JPG

左側の田んぼのほうにシラサギが小鳥
他にも2羽、他の田んぼにいました黒ハート



兄ちゃん置いてきた.JPG

パルはご機嫌にダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「兄ちゃん遅いから置いてきたでしゅグッド(上向き矢印)



ん?あそこにいるのは?.JPG

追いついてきたジョイダッシュ(走り出すさま)
「ん?あそこにいるのはexclamation&question

1羽で近くに.JPG

ジョイの視線の先には目
移動してきたシラサギさんが1小鳥
カエルさんを踊り食い顔(笑)


ボクはこっちが気になりましゅ.JPG

「ボクはこっちの匂いのほうが気になりましゅ」

今日もカエルの大合唱を聞きながら耳
幸せなお散歩でしたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
・・・ってことは、やっぱり雨雨exclamation&question

ニックネーム ジョイパルママ at 08:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする