2013年04月05日

海には波の花 田んぼは水はり


先週末の海の散歩リゾート
風がとても強かった土曜日は台風


波の花.JPG

波の花がいっぱいexclamation×2


波の花とAちゃん.JPG

実家のAちゃんは目
波の花と追いかけっこしてましたケドダッシュ(走り出すさま)
凄かったですがく〜(落胆した顔)



午後には風もおさまってるんるん
ようやく春らしくなってきた里山桜




たんぼの水はり.JPG

田んぼにも水がはられてきました黒ハート
もうすぐ、田植えがはじまるのですねわーい(嬉しい顔)



下の田んぼを眺めて.JPG

上から見ると、こんな感じでした目



近所の畑のソラマメもいっぱい花が咲いてかわいい



ソラマメの花.JPG

本当に春が来た、というかんじですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ジョイパルママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

道端の菜の花


今朝はとっても暖かでしたよねグッド(上向き矢印)
チビ達も満足して初めからダッシュダッシュ(走り出すさま)
裸族です顔(笑)

途中の道でも、家ではなく道の先を見ているジョイ目



朝日に向かうジョイ.JPG

J「朝日が眩しいぜ犬(怒)
・・・ジョイちゃん、カッコいい顔(イヒヒ)


いつもは行きたがらないちょっと先の道でも?




なんのニホイ.JPG

P「いっぱいいっぱいニオイがするでしゅ犬(笑)

道には菜の花がいっぱいぴかぴか(新しい)
スーパーで298円とかする菜花が摘み放題ですねわーい(嬉しい顔)


るんたったチビ達.JPG

J「今日は暖かいからゆっくりしよう黒ハート

その後も、あちらこちらでノンビリ歩いて犬(足)


今日はゆっくりカギカギ.JPG

ニオイを嗅ぎまくって満足した2匹なのでしたわーい(嬉しい顔)

ちなみに先日、街中で見かけた河津桜るんるん



河津桜2.JPG

綺麗に咲いていますよ桜


ニックネーム ジョイパルママ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月29日

昨日の朝も寒かった


昨日と一昨日と寒い朝でしたよねバッド(下向き矢印)
房総なのに、やっぱり霜が一面に降りてました顔(なに〜)



3月27日の霜柱.JPG

近所の畑の霜柱上
ザクザクしてますわーい(嬉しい顔)

その畑の横を抜ける雑木林の横の道右
以前は木があったので凍らなかった道もexclamation&question


一面に広がる霜.JPG

全て真っ白exclamation×2

そんな道の途中で家の方を振り返って家
尻尾を巻きこんでいるジョイ顔(イヒヒ)


寒くて尻尾も巻いています.JPG

J「前は、ここは寒くなかったのに〜バッド(下向き矢印)
  早くお家に帰ろうよ〜犬(泣)


・・・ところが、この日はexclamation
寒くても平気なチビが・・・?



パルはちょっと平気.JPG

P「いろいろなニオイで楽しいでしゅよ犬(笑)

ジョイちゃんの忍耐は続くのでしたるんるん

それでもって、夜になると夜


夜のジョイちゃん.JPG

コタツから頭だけ出して、うつらうつら眠い(睡眠)

お耳がめくれていますよ〜顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月22日

・・・っていうか、真冬です


今朝のお散歩風景犬(足)
あちらこちらに霜が降りて下
車も草花も凍ってますけど・・・顔(汗)


霜1.JPG

庭の葉っぱぴかぴか(新しい)


霜の菜花.JPG

畑の菜花ぴかぴか(新しい)

そんな中、お散歩に歩くチビ達ですが犬(足)
パルの食べる草も?


シャーベットの道草.JPG

シャーベット状exclamation&question



そうなるといつもの道草も・・・バッド(下向き矢印)


足が冷たいよ.JPG

J「さぶいよ犬(泣)
P「ちゃっぷいでしゅ犬(泣)

そそくさと終了してフレームアウト顔(イヒヒ)
家に戻ってきましたダッシュ(走り出すさま)

朝のエサを食べた後はるんるん
コタツ布団をめくると目


コタツでお手てそろえて.JPG

おてて揃えて 眠ってました眠い(睡眠)

早く本当に暖かくなるといいねぇわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月09日

気が付けば3月も・・・


卒業式も終了して一息つけるかな・・・るんるん
と、思っていたけど、相変わらずの残務処理ふらふら
今週まで忙しいのね〜バッド(下向き矢印)

さて、先日、実習先にご挨拶にうかがって車(セダン)
早くつきそうなので、途中で時間つぶししてたら時計


道の横には梅が咲いてた.JPG

道の両側には紅梅が咲いているんだけどかわいい
ちょっと赤いのわかるかなぁ目
手前のビニールハウスではイチゴ狩りができるそうです手(チョキ)



そして実習先の駐車場の横ではサーチ(調べる)



ミントも元気.JPG

ミントが枯れた草に紛れているしぴかぴか(新しい)



小さなお花が.JPG

青いイヌフグリが咲き始めていましたぴかぴか(新しい)

なんだかんだ言っても、春なんですねぇ顔(笑)


ちなみに、今年も職場で育てているるんるん
ミニカトレアが咲きましたかわいいGood
去年株分けをしたのですがexclamation
小さい方の株は、今年はまだだめかなぁexclamation&question


今年も咲きました.JPG

mikawa craypas と書いてありますメモ

・・・で、裏側を見たら目


つぼみも一つ.JPG

こちらにもつぼみがあったわーい(嬉しい顔)
次のが咲くのも楽しみです顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

春はどんどん来ています


節電のため、少しずつupしていきますねNEW

お彼岸は少し暖かだったけれどいい気分(温泉)
また明日から寒くなるとか・・・バッド(下向き矢印)

被災地にも少しずつ、物資が届き始めたようですが車(RV)
まだまだ、食事も3食ままならないそうですし病院
ガソリンなどもまだまだとか・・・ガソリンスタンド
こんなブログをしているなんて
恵まれすぎていて、罰当たりかもしれません・・・

それでも・・・
春はそこまでやってきていますよねるんるん




つくしんぼ.JPG

ツクシンボ上



蛇の枕らしい.JPG

蛇の枕も芽を出していました目
2本あるの、わかりますか?



せり.JPG

セリもだいぶ大きくなってきてぴかぴか(新しい)



道草boys.JPG

春の道草を食べるチビ達犬(笑)
美味しいのかなexclamation&question

北国にも早く春がやってきますように晴れ


ニックネーム ジョイパルママ at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月19日

これぞ道草


少しずつ、春めいてきたねハートたち(複数ハート)


こぶしの花.JPG

我が家のコブシも満開ぴかぴか(新しい)ハートたち(複数ハート)



せり.JPG

道端にはセリが青々としてきたし四葉



ヘビの枕.JPG

ヘビの枕も出てきたし目



これぞ道草.JPG

? 道草食べているのexclamation&question



変な顔だよ.JPG

何か変な顔になっているのはジョイ犬(怒)わーい(嬉しい顔)


早く、ポカポカの毎日になるといいねるんるん


ニックネーム ジョイパルママ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

寒い寒い朝


今朝、目が覚めたら真っ白目
・・・霜ぴかぴか(新しい)



彼岸花の霜.JPG

我が家の畑の彼岸花にも霜顔(汗)



ソラマメの畑の霜.JPG

近所のソラマメ畑は真っ白顔(汗)



霜柱.JPG

反対側の畑には立派な霜柱Good



霜霜の里山.JPG

上からいつもの田んぼ一帯を見下ろすと目
・・・冬雪



ニックネーム ジョイパルママ at 16:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

今朝も雨が降りそう


今朝も雨が降り出しそうで暗い小雨

最近雨でここまで来なかったからくつ
・・・私が、じゃないですよ顔(ペロッ)
わんこ達が、ですよ顔(イヒヒ)

ジョイが匂い付けに必死犬(笑)




まだ朝暗き.JPG

「ここもかなぁ犬(怒)」クンクンダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ほかの写真は、ピンボケばかりでボツふらふら
悲しいもうやだ〜(悲しい顔)




畑の菜の花.JPG

我が家の畑は現在、菜の花ばっかりぴかぴか(新しい)
・・・ちょっとホウレンソウがあるの見えるexclamation&question



ニックネーム ジョイパルママ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする