2015年04月01日

カタクリの成長


先日、ちょこっとupしたメモ
カタクリの球根るんるん

3個入りの球根を植木鉢に植えて手(チョキ)
楽しみに待つこと数か月るんるん


3月に入ってから、2つからは芽が出てグッド(上向き矢印)
少しずつ大きくなってきたexclamation×2



カタクリ1.jpg

葉が2枚ある横からサーチ(調べる)
さらに2枚の葉が出てきて顔(メロメロ)
間に何かが見えて・・・顔(笑)




カタクリ2.jpg

それがだんだん大きくなってきて黒ハート




カタクリ3.jpg

ツボミとわかるまでになりましたぴかぴか(新しい)

・・・今はもっとツボミらしいですGood

そして嬉しいことにexclamation&question
最後の1つからも芽が出てきました決定




カタクリの芽.jpg

そうそう、初めはこんな感じでサーチ(調べる)
面白いなぁ、って思ったんだよねぇるんるん


さてさて、これは犬のブログなので犬(怒)
3週間ぐらい前の 房総での写真カメラ

・・・お日様たっぷりの晴れ
暖かい縁側でくつろぐチビ達犬(笑)


冬の縁側.jpg

デカわんこも日向でくつろぎたそうです・・・
ハートたち(複数ハート)

ニックネーム ジョイパルママ at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする