2015年01月26日

どんど焼きとお散歩と


1月最初の週末るんるん
河原ではどんど焼きが行われましたイベント

わんこ達はお留守番してもらって犬(怒)
自宅と実家の正月飾りをもって河原へGOダッシュ(走り出すさま)

凄い人数になっていましたが演劇
どうにか始まる前にたどり着きあせあせ(飛び散る汗)
正月飾りを無事にお願いして見学目

なんとなく灯油の匂いがする中どんっ(衝撃)
区長さんたちが着火exclamation×2



どんど焼き1.jpg



どんど焼き2.jpg

・・・あっという間に炎が燃えがく〜(落胆した顔)
熱い4  熱いexclamation×2
みんなで後ずさりして退避顔(なに〜)

ちょっと味気ないなぁ・・・と思っていたらexclamation&question
傍らには目
長い竿の先にお芋の形をしたアルミホイルをぴかぴか(新しい)
ぶら下げたものをもっている人が数名目

焼き芋をするのね〜Clap



さて、昨日はよいお天気だったので晴れ
わんこ達を連れて、河原へGO犬(足)

広いところで走り回ったあとはダッシュ(走り出すさま)
野球少年たちの邪魔にならないように端っこへ犬(笑)

そうすると何故か?
道草を食べだすパル犬(笑)

道草くうパル.jpg

P「美味しいんだよるんるん
 この草じゃないとだめなんだハートたち(複数ハート)





・・・確かに、ほかの草はあまり食べませんexclamation
何かパルの中のこだわりがあるのでしょうね顔(笑)
房総にいた時と同じ草だものねサーチ(調べる)


・・・だけど次項有
ジョイが食べたい草は「カラムシ」なのでレストラン
この時期は出てこないバッド(下向き矢印)


道草道草.jpg

J「早く春にならないかな桜

・・・うん、でも河原に生えるかな?

ちなみに我が家のベランダにはぴかぴか(新しい)
パルの好きな草とジョイの好きなカラムシを犬(笑)
雑草なのに、育てていますけどねGood

犬(怒)犬(足)

ニックネーム ジョイパルママ at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 土手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする