2013年04月25日

わんこ達の写真


先週の土曜日メモ
実家のわんこ達と海へリゾート

今一つ曇っていて曇り寒いのにバッド(下向き矢印)



海でのわんこず.JPG

わんこズにおやつをあげるレストラン
母の足は・・・exclamation&question 裸足です足

この時期になると、砂浜を裸足で歩くのが足
大好きな母でございますわーい(嬉しい顔)


月曜日の朝はのんびりと出勤だったので車(セダン)
下の田んぼでジョイパルとのんびり散歩犬(笑)犬(足)



パルがこないのジョイ.JPG

J「全然パルが動かないんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)

・・・パルはというと?




ゆっくりしたいパル.JPG

P「のんびり楽しんでましゅ犬(笑)
  放っておいてくだしゃいexclamation×2


しばらく田んぼ沿いの草むらで上
ゆっくり楽しんでいました顔(ペロッ)



そして、火曜日メモ

同じく下の田んぼに行ったらexclamation&question



やだやだ.JPG

J「ちょっとここでゆっくりしたいよ犬(怒)

・・・この日はジョイが引っぱりっこ顔(イヒヒ)

マイペースな2匹でございますハートたち(複数ハート)

そして畑の横に戻ってくると家



畑の横で.JPG

なぜか2匹でおすましぴかぴか(新しい)
・・・訳わかりません・・・顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 実家のわんこたち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

オヤツの威力


今朝は少し寒かったし曇っていたけれど曇り
昨日の朝はやっぱり暖かい朝晴れ

家を出てすぐの脇道には目



セリとフキ.JPG

セリやフキが雑草のように生えていますわーい(嬉しい顔)

うちの畑のexclamation&question



じゃがいも.JPG

ジャガイモの苗もスクスク上


近所のおうちの藤棚ではグッド(上向き矢印)


藤の花.JPG

藤の花ぴかぴか(新しい)
いろいろな植物たちとご対面exclamation×2


さて、この日もご機嫌で出動したチビ達犬(笑)犬(笑)
いつもの所で写真を撮るためカメラ
本日はオヤツを持参顔(イヒヒ)


おすまし完了.JPG

J&P「オヤツ目線は得意だぜexclamation×2目

・・・はい、上手にできましたねハートたち(複数ハート)
やっぱり、オヤツの威力はすごいねるんるん

で、その後オヤツを下に落としてしまい・・・バッド(下向き矢印)



どこどこどこ.JPG

J&P「どこどこどこ・・・サーチ(調べる)exclamation&question

同じポーズでexclamation
フレームアウト顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月17日

今日のお花たち


今朝はお日様は出ていなかったけれど曇り暖かいグッド(上向き矢印)
チビ達はご機嫌でGOダッシュ(走り出すさま)るんるん

田んぼに向けて降りていくと右斜め下




ホウチャクソウ.JPG

途中でホウチャクソウを発見ぴかぴか(新しい)
これは、毒があるそうですがく〜(落胆した顔)


そして下の田んぼでは目



田植え開始.JPG

すでに田植えが開始されていましたサーチ(調べる)

うちでお米をいただく田んぼの苗はハートたち(複数ハート)
まだビニールハウスの中でしたケドいい気分(温泉)


そして上に戻ってくると右斜め上




エンドウマメのなにか.JPG

近所の畑のエンドウマメの花がきれいかわいい
・・・これは、何エンドウかしらexclamation&question


いつもの畑の間の道を抜けて・・・とClap

ほら、写真撮るよ〜カメラ


ジョイブレブレ.JPG

P「兄ちゃんが動くでしゅ犬(怒)
・・・うん、ブレブレだよ顔(汗)
パルちゃんは困ったお顔になっちゃったねふらふら

じゃ、もう1枚撮るからねカメラ



あっちむいてホイホイ.JPG

J&P「あっち向いて ホイ右  ホイ左 」


・・・だめだ、こりゃふらふら


ニックネーム ジョイパルママ at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

今日もテクテク


今朝は少し肌寒かったのでバッド(下向き矢印)
洋服を着せられたチビ達犬(怒)

・・・特に肌の弱いパルは顔(汗)
朝露の草でカブレてしまうので必須ですexclamation×2



山の道は暗い.JPG

山道をおりていくときはまだ暗め夜



姫シャガ.JPG

姫シャガやかわいい




わらび.JPG

わらびが生えています四葉

そして、坂道を上がってくるころには右斜め上




日向は眩しい.JPG

J「眩しくなってきたぜぃぴかぴか(新しい)
P「最近もこんなことがあったでしゅよるんるん
・・・うんうん、ちょっと前に見たようなわーい(嬉しい顔)


明るいでしゅね.JPG

P「また、兄ちゃんが先に行っちゃったでしゅ犬(泣)
・・・大丈夫Good  すぐ先で待っているよ顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 18:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

庭の花たち


今朝は暖かい朝だったので晴れ
チビ達もご機嫌で散歩犬(笑)

我が家のお花たちもご機嫌に咲いていますかわいい



いちごの花.JPG

何故か車道に咲いているイチゴの花ハートたち(複数ハート)
・・・実もなるんですよるんるん





八重桜.JPG

八重桜も咲いているし桜




白藤.JPG

白藤もとても良い香りでぴかぴか(新しい)





しゃくやく.JPG

シャクヤクも綺麗ですグッド(上向き矢印)




そして畑道を行くチビ達はexclamation&question


朝日が眩しいぜぃ.JPG

J「朝日が眩しいんだぜぃぴかぴか(新しい)犬(怒)
P「ワイルドだろうexclamation&question・・・って古いでしゅね犬(笑)

本当に良いお散歩陽気でしたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ジョイパルママ at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

里山の雑草たち


今年も里山には春が来てるんるん
八重桜も咲き始めました桜
・・・それなのに寒いのはなぜバッド(下向き矢印)

下の田んぼにいく道には右斜め下
例年通り、いろいろな雑草が・・・目



やぶれがさ.JPG

ヤブレガサがひらいて雨



ニリンソウ.JPG

ニリンソウがあちらこちらに群落をつくりぴかぴか(新しい)



ウラシマソウ.JPG

ウラシマソウがあちらこちらでexclamation
糸をたれて釣りをしていますサーチ(調べる)

毎年毎年、変わらないるんるん
春の里山の風景ですがホッとしますいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

田んぼから戻ってきて右斜め上
裏山の間の道を通って戻るとexclamation&question

ジョイは早く帰りたいので近くにいますが犬(笑)



近くのジョイと遠くにパル.JPG

写真の奥に見えるサーチ(調べる)黒い点がパルexclamation×2
近所のオバちゃんのおうちにご挨拶したくて顔(笑)
動かずに頑張っていました犬(怒)

今日はオバちゃん、畑仕事していないからあせあせ(飛び散る汗)
挨拶できません・・・バッド(下向き矢印)
私も仕事があるからと引っ張ってきたら・・・exclamation&question



兄ちゃんは先に行っちゃった.JPG

P「・・・・・・犬(泣)犬(怒)
明らかに不満そうな、悲しそうなパルなのでしたふらふら

あ、ジョイですか?
横の足跡がジョイの足跡で犬(足)
私の後でわーい(嬉しい顔)
J「早く帰ってごはんにしよう犬(笑)
と引っ張っています顔(イヒヒ)





ニックネーム ジョイパルママ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

海には波の花 田んぼは水はり


先週末の海の散歩リゾート
風がとても強かった土曜日は台風


波の花.JPG

波の花がいっぱいexclamation×2


波の花とAちゃん.JPG

実家のAちゃんは目
波の花と追いかけっこしてましたケドダッシュ(走り出すさま)
凄かったですがく〜(落胆した顔)



午後には風もおさまってるんるん
ようやく春らしくなってきた里山桜




たんぼの水はり.JPG

田んぼにも水がはられてきました黒ハート
もうすぐ、田植えがはじまるのですねわーい(嬉しい顔)



下の田んぼを眺めて.JPG

上から見ると、こんな感じでした目



近所の畑のソラマメもいっぱい花が咲いてかわいい



ソラマメの花.JPG

本当に春が来た、というかんじですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ジョイパルママ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 早春の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする