2012年10月16日

秋の夜長の遊び


最近のお散歩では近所の畑が目につきます目



白菜巻き始め.JPG

巻き始めた白菜とるんるん


キャベツ巻き始め.JPG

巻き始めて・・・虫に食われてるキャベツ顔(汗)


冬に備えて大根やら葉物野菜が多くなりますハートたち(複数ハート)

お庭にはお花もあってぴかぴか(新しい)


こすもす.JPG

コスモスが風に揺れていますかわいい

だんだん日の出が遅くなり晴れ
お散歩の帰り道でないと次項有
明るい写真が撮れなくなりましたカメラ


そして夜夜
家に戻ってきてからが長いので時計
ちびちびは、遊んでほしくてウズウズ犬(笑)犬(笑)




ジョイはおもちゃのモッテコイ遊びexclamation×2



おもちゃに注目.JPG

J「今投げるかなexclamation&question フェイントかな犬(笑) 」
・・・そして投げたのをダッシュダッシュ(走り出すさま)で持ってくると?



また投げて♪.JPG

J「また投げて犬(笑)
・・・鼻でおもちゃを押してきます次項有
これが、可愛くって揺れるハート

モッテコイon 10分ダッシュコースになりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
投げるのも結構、肩にキツイ・・・もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


その間のパルはexclamation&question

とにかくナデナデしてほしいのですハートたち(複数ハート)
・・・自分で掻けないのだから、当たり前だよねグッド(上向き矢印)

掻いてくれるのを待つパル.JPG

P「兄ちゃんに投げるのは左手exclamation
  ボクを右手でナデナデしてくだしゃい犬(笑) 」


そして、ヘソ天になってご機嫌で撫でられますわーい(嬉しい顔)

手を止めるとふらふら
P「フーッ犬(怒)exclamation 犬(怒)exclamation×2

今晩も待っているのだろうなぁ・・・顔(ペロッ)

ニックネーム ジョイパルママ at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 畑のお野菜たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

パルとカニ


今週末も海に行きましたリゾート

るんたった犬(笑)とお散歩するパルの前に目
カニがいましたexclamation×2
パルの名誉のために・・・
最初からハサミはさみは片方無かったですふらふら

興味津々のパル黒ハート


パルかに合戦.JPG

P「なんか武器はさみを持っているでしゅあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと腰が引けつつ、匂いを嗅いでました顔(イヒヒ)


砂浜にはいろいろあって楽しそうでするんるん

ばぁばの掛け声で演劇


またもやおやつ.JPG

またもや、オヤツレストラン
すごい速さで集まりますダッシュ(走り出すさま)


その日の夕方時計
ばぁばは卓球に出かけてしまうので車(セダン)
実家のわんこズも私が散歩に連れて行きます犬(足)

下の田んぼまで行った下
デカわんこの息子犬(笑)
・・・口回りに白髪が出てきましたサーチ(調べる)


下の田んぼでBちゃん.JPG

B「ちょうど良い季節だなぁハートたち(複数ハート)
なんか空を見上げている感じ上

空を見上げると目



うろこ雲.JPG

うろこ雲がいっぱいでした曇り
秋の空になってきていますね紅葉


ニックネーム ジョイパルママ at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月10日

いつもの散歩道の実たち


今朝はいつもの散歩道をてくてく犬(足)

近所の生け垣は大体、イヌマキです目
最近実がなっているのだけれどサーチ(調べる)



イヌマキの実.JPG

こんな感じで2段になっていますexclamation×2
これって、どちらがどうなのかな?


そして秋にはおなじみのカラスウリぴかぴか(新しい)



カラスウリの実.JPG

今回は赤いカラスウリは無くってバッド(下向き矢印)
緑の縞々ばっかりでしたわーい(嬉しい顔)


ジョイとパルは暑くもなくるんるん寒くもないるんるん
お散歩でご機嫌犬(笑)


なになになに.JPG

今日も下の田んぼに行って下
遠回りして帰ってきました顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 15:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月09日

久しぶり〜の海散歩


日曜日と月曜日の連休黒ハート
ジョイとすっかり体調の良くなったパルを連れてるんるん
実家のわんこズとともに海へリゾート

本当に久しぶりの海なのでグッド(上向き矢印)
ジョイもパルもるんたった犬(笑) るんたったハートたち(複数ハート)
走るわダッシュ(走り出すさま) あちこちの匂いをカギカギするわ顔(笑)




ジョイパルとH兄ちゃんとAちゃん.JPG

J&P「何か匂いがするぞ〜犬(笑) 」
実家のH兄ちゃんと一緒にカギカギ右
遠くの波打ち際にAちゃんがいますサーチ(調べる)


そしてばぁばに海草でからかわれて顔(イヒヒ)
お遊びモードのみんなハートたち(複数ハート)


海草と戯れるわんこズ.JPG

Aちゃんは飛びつこうとしていますね目


実家のHちゃんは相変わらずexclamation&question


相変わらず海が大好きなHちゃん.JPG

海の中にジャボジャボとして遊んでいますいい気分(温泉)


・・・そんなこんなで夜夜



じぃじとジョイ.JPG

座椅子で寝ているジィジの所に眠い(睡眠)
ちゃっかり寄り添って寝ているジョイです顔(メロメロ)

パルは近くの毛布に潜り込んで寝てます顔(イヒヒ)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

パルちゃん、久々の田んぼ散歩


最近、パルの調子が良くなってきましたわーい(嬉しい顔)
夏に伊豆の山で、A兄ちゃんと走りまくってダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ちょっと腰が痛そうになり犬(泣)
ヘルニア再発かexclamation&question とビクビクしましたがexclamation×2
安静と通院で復活グッド(上向き矢印)
今は問題ありませんるんるん

最近は少しずつ、散歩の距離をのばして犬(足)
獣医さんに勧められた通りメモ
体力upをはかっています顔(笑)

昨日の朝、下の田んぼまで到着すると右斜め下



朝もや.JPG

朝もやでした霧
でも、久々の田んぼで嬉しかったらしく犬(笑)
てくてくテクテク犬(足) 軽く飛び跳ねつつダッシュ(走り出すさま)
とても良いペースで歩いていましたわーい(嬉しい顔)



帰り道ではパスワード


田んぼまで行ってきたでしゅ.JPG

P「今日は楽しかったでしゅよ犬(笑)
とご機嫌のパルなのでした黒ハート



庭に戻ってきたらひらめき


彼岸花.JPG

彼岸花とかわいい



カラスウリの実.JPG

カラスウリの実とぴかぴか(新しい)


カラスウリの花.JPG

カラスウリの花がお迎えしてくれました顔(メロメロ)


ニックネーム ジョイパルママ at 13:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 初秋の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする