2012年05月23日

こんにゃくの花


今朝は雨上がりで小雨
チビ達があまりお散歩気分じゃなかったですバッド(下向き矢印)

パルなんて、懐かしい「牛歩戦術犬(足)ふらふら




やっぱりパルがこない.JPG

J「まぁた、パルが来ないんだよね犬(怒)
・・・後ろを向きながら歩いてました顔(イヒヒ)


さて、我が家の畑のこんにゃくのお花かわいい
週末から咲いたのですが黒ハート
昨夜の風が強くって・・・台風



こんにゃくの花.JPG

一本、折れちゃいました・・・顔(汗)
これって、戻らないよねぇexclamation&question


ニックネーム ジョイパルママ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 初夏の里山 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月22日

昨日の金環食


昨日は金環日食でしたよねぴかぴか(新しい)

朝、目が覚めたら雨雨
通勤中に、薄雲になったときに曇り
三日月のような太陽が見えて三日月

肝心の金環になるときには、また分厚い雲曇り

そして、再び薄雲になったときには・・・?



日食.JPG

こんな感じ目

ちょっと残念ですけど、しょうがないもうやだ〜(悲しい顔)

また、金星が太陽の前を通るとき晴れ
この観察グラスを使いましょう眼鏡


さて、先日のお散歩のときに犬(足)
我が家の畑にこんなものを発見サーチ(調べる)


こんにゃくのつぼみ.JPG

こんにゃくの花の蕾ですかわいい

さわってみたら、パフパフしていましたわーい(嬉しい顔)
匂いはしませんです顔(イヒヒ)


ジャガイモはどこでもexclamation




ジャガイモの花.JPG

花が咲き始めていまするんるん

そして、あちこちの匂いを嗅いで犬(笑)
道草を食っているパルをまつジョイ犬(怒)



パルを待つジョイ.JPG

J「パルが来ないんだよなexclamation×2
・・・お兄ちゃん、お疲れ様です顔(笑)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月08日

ジョイのお誕生日のプレゼント


あっという間にGWも終了ふらふら
お客さんが来たり、実家に行ったりと左車(セダン)右
それなりに忙しいお休みでしたあせあせ(飛び散る汗)

55日にはジョイの11歳のお誕生日バースデー
ばぁばがラム肉の炙ったのを食べさせてくれてエサハートたち(複数ハート)
御相伴のワンコたちもみんな大満足でした犬(笑)


さてお誕生日にもらったプレゼントのおもちゃはexclamation&question
今のジョイのお気に入りexclamation×2

待てるかなわーい(嬉しい顔)



ようい!.JPG

J「早く投げてよ目



待てるかな.JPG

J「まだ待つの〜犬(怒)



ぶんぶんぶん.JPG

J「・・・グッド(上向き矢印)るんるん犬(笑)(無我夢中でブンブンしてます顔(イヒヒ))」

こんな感じでexclamation
エンドレスのモッテコイになります顔(ペロッ)


それでもお散歩には出るんですよ顔(笑)




空き地が.JPG

近所の空き地は草ぼうぼう上上

その横あたりでおすましカメラ


なにかあるのかなぁ.JPG

・・・どこ向いているのやらわーい(嬉しい顔)

そして、我が家のお庭は?



庭がピンク色.JPG

ピンク色が映えていますかわいいぴかぴか(新しい)


ニックネーム ジョイパルママ at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ジョイパル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする